こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

夜のお散歩

2005-08-30 | 貴志川
今日は旦那が早く帰って来たのに『ちょっと休憩させて~』って言うたかと思ったらそのままおねむ・・・なかなか起きてこずで起こしたはいいけど今日はお天気悪かったせいもあって外はちょい暗くなってきてるし・・・と、いって、さくはちの散歩を放棄するわけにも行かず、久々に夜の貴志川に行って来ました~ちなみに昨日行ったとこは貴志川ペットランド!今日は行ったとこはさくはちがいつも泳いでる川ですよ~んっ!!

って、いつもの近所のコースを散歩させたらいいんやけど旦那が居てる時はノーリードで遊べるとこに散歩に連れて行くのがお約束さくはちも旦那が居てる時は思いっきり走れ回れるとこに連れてってくれるって知ってるから『お散歩行く???』って声かけたら大喜びっ貴志川に着いたらハチは川に一直線!!でも、雨で増水してるし流れはキツイしで水泳はNO流されたりしたら晩であたり暗いのに助けれませんやんっ

川に入ったらあかんでー!!って言う私にハチはケチ~ってな顔して見てたけどあかん言うたらあかんのー!!ふてくされたハチは川沿いにあるお散歩コースをあっち行きこっ行きと走る走る!この貴志川の川沿いはワンコのお散歩コースなもんで他にもたくさんのワンコがノーリードで走り回ってました~ここは車も入ってこんし、ほんまええとこですわっ!!
と、遊んでたら雨がポツリポツリ・・・あらららら~
こりゃ残念っさくはち家は退散~おうちに帰りましたっ!いつもならもっと長い時間、泳いで走って遊ぶのに今日の滞在時間は30分ほど。車に乗ったさくはちですけどいつもやったらすぐにバタンキューやのに今日は遊び足りやんかして全然寝ず・・・起きてますやんっ家に帰って来たさくはちですけどご飯食べてちょい寝てたけどまたまた運動会もうわかったから、早く寝なさ~いっ!

っていうか、私が寝よ~っとっ!!おやすみ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ!! (まぁ)
2005-08-31 00:12:01
ノーリードで思いっきり遊べる所が近所にあって羨ましいです。

ウチは、モモはいつものお散歩で満足してくれてる感じだけど、メルモがね・・・。

思いっきり走らせてあげたいので、やっぱノーリードで走らせてあげたいの~でも、近所にはそんなところないし・・・。今日は、川では泳げなかったさくはちちゃんだけど、思いっきり走って、泳いでそんな生活をメルモが見たら、ららんさんとこの子になりまちゅ!!って言うかも今度の休みには、私もモモメル連れて河川敷かどこかに行って思いっきり走らせてあげよ~~~
ノーリード (Angieママ)
2005-08-31 10:46:42
ノーリードで思いっきり遊べる場所って貴重ですよね♪♪

そういう場所が一箇所でもあると、飼主もわんこも助かるって思います

やっぱ、わんこはフリーで走らせてやると、生き生きしますものね。

でも、はっちゃんは泳ぎたかったかな
そうそう。 (そらさくママ@会社)
2005-08-31 14:28:51
まぁさんと私って結構お家近いのですが、ノーリードOKのところは皆無です。

NYみたいに時間帯でワンノーリードOKとかにしてくれたらいいのに…。

日本って、ワン飼ってない人の意見が優先されやすいですよね。まぁ、マナーを守らない飼い主がいるからだろうと思いますが、もう少し歩み寄りがあってもいいかと…。
まぁさん (ららん)
2005-08-31 16:27:29
まぁさん、こんちゃっ!!



ノーリードで走り回れるところはほん近所にもあるよ~んっそれこそ、いつもの散歩コースにもあんねんけど貴志川の方がワンコいっぱいでコミニュティーとれんでええかなぁ思って連れてってます川もあるしねっ!!昨日はさくはち川に入れないし、雨のせいで走るんもちょっとやったんでちょい不機嫌やったけど家ん中で運動会してたからなぁ・・・ほんまに元気なお二人さんですわっ!



まぁさんちのモモメルちゃんもノーリードで走り回れるところに連れてってあげてね~やけど、都会ではなかなかないよねぇ
Angieママさん (ららん)
2005-08-31 16:33:26
アジママさん、こんちゃっ!!



ほんと、ノーリードで走れる場所ってすごい貴重ですよね~ノーリードで走ってるときが一番生き生きしてるもんっ!と、うちの場合は泳いでる時とねっ!昨日もハチは泳ぎたくて仕方なかったみたいで川に入ったらあかんっ!って言う私のことばを無視して川に入って(まぁ、足だけやけど)雷おとされちゃいましたそっからはふてくされてあっちこっちは知り回ってたけどねっ



さくらといえばまた怒られてるハチを『また怒られてやんの~』ってな顔してみてましたっ!またまた冷静なさくらでしたよっ
そらさくママさん (ららん)
2005-08-31 16:40:13
そらさくママさん、こんちゃっ!!



昨日も貴志川に行って来ました~ここっていいですよ~♪だってみ~んなノーリードで遊ばせてるもんっ!パパさんの実家に帰って来たときはここを散歩コースに選んでもいいんじゃないかしらん???



大阪はやっぱ都会やしでノーリードで遊ばせれるとこって少ないよねぇワンコがこんだけ多くなってきてんのにもうちょっと優しい規制を作ってくれたらいいのに・・・今って総選挙でなんやかんやと言うてるけど郵政民営化がどうのこうのより、ペット社会についても誰か言ってくれ~

そんな人は応援するのになっ