こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくらのご飯

2015-03-03 | さくはち
今日は朝からそないに寒くないし、雨も降りそうな感じじゃないからどっかさくはち連れて遊びに行こう思ったけど、なんやかんやでいつもの散歩コースを歩いただけで終わりましたわ



1月の中旬から体調を崩してるさくらやけど、体調がいい時と悪い時の差がありすぎで困りますわまぁ、基本は元気なんやけどご飯を食べたり食べんかったり…



慢性腎不全って診断受けてから食べ続けてたロイヤルカナンのフードは、体調崩してから一切食べんようになってもて



ヒルズのk/dの缶詰は2日続けて食べたけどそれ以降、一切食べず…食べると思って大量購入したのにどないしましょ~



ロイヤルカナンの新しく出た腎臓病食にユーカヌバのドライフードも数日で食べず…



鹿肉フードは3日目から食べず…ネットで検索したアニモンダのウェットは最初、めちゃ食いつき良くてこれならいけるかも~思ったけど、数日で食べず…



フードをいくつか試してアニモンダのウェットフードは割に食いつきが良かったんでドライフードを試したけどこれももひとつかな~

どのフードも最初は食いつき良くて食べてくれるんやけど、じきに飽きてしまうのか食べんようになってもてなぁ…

手作り食も食べたり食べんかったり…やけどオヤツは今まで通り食べるんよね~

ちなみに今は基本、アニモンダのドライフードに鶏肉やら野菜やらトッピングして食べてます。出した食事を完食してくれた時はめちゃ嬉しくてテンション、反対に残した時はテンション無理やり食べさせるのは嫌なんでさくらが食べたくないっていうシグナル出してる時はさっとご飯片付ける私。

ハチはさくらが食べへんかったご飯を見て『捨てるんやったら僕にちょうだーいっ‼︎』って、ワオワオッ吠えてえらい騒ぎ

ちなみにハチにはさくらが食べてくれやんフードを食べてもらってます。ハチはそれが嬉しいかして今まで以上にご飯タイムはテンションハチは基本、心臓食やけど腎臓食を食べてもオッケーなんで食べてもらってる訳ですなっ‼︎えーえーまぁまぁ

そそっ、さくらやけど全く何も食べないって日はないからいいんやけどね~

水分はたくさん摂っててオシッコもたくさん出て、これに関してはヨシ‼︎って感じ



いっとき、全くご飯食べへんかったけど、なんやかんやと食べてくれるようになってきたんで、ネフガード服用しだしました。これで少しでも腎機能の数値落ちついてくれればいいけどな~

食事量が低下してる以外は今までと変わらず元気なさくらでおます


最新の画像もっと見る