こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

黄色いペコペコ

2017-06-03 | さくはち
今日もお天気最高に良ろし朝から掃除、洗濯、布団干しとして12時55分にはテレビの前にスタンバイ‼︎

チャンネルはもちろん4チャン吉本新喜劇見やなね〜って、こんか話しはおいといて



こないだ浄化槽の点検に来てくれた時のお話しをひとつ

作業のおっちゃんはめちゃ気さくな人で、この日も世間話ししながら気になるとこを言うて、あとはお願いして、私は点検中は家ん中入って待機。しばらくして点検終わりましたと。で、点検の報告受けて、さくはちの話しで盛り上がり玄関に写真飾ってるの見て可愛いな〜とかなんやらかんやら

と、おっちゃんから

ちょっと聞きたいことあるんやけどと。
んっ?なに?って聞くと
車の後ろに付けてる黄色のペコペコしてるん何なん?って。
んっ?黄色のペコペコ?
そう、黄色のペコペコ。マグネットで付けてるやつあるやん。あれ。
あーあれねっ。あれは、ワンコ連れて遊びに行った時のうんこちゃん入れるやつやで。車内に持ち込んだら臭いから、あれに入れて外に出しとくやつよ。
えっ、そうなんや!たまに車に貼ってるの見てて何かなぁってずっと気になってたんよ〜。触ったらペコペコするし、後ろに付けてる車見るからバックする時のキズつかんようにするクッション代わりのもんなんかなぁって思ってたんやけど、違うんやなぁ。
ちゃうで!ってか、クッション代わりににするんやったら面積ちちゃすぎるやんっ‼︎
確かに(笑)

おっちゃん曰く、点検に行くお宅でもちょいちょい見かけてて、ずっと気になってたらしいですわ

で、おっちゃんにこれ貼ってるとこのお宅ってワンちゃん居てなかった?聞くと、そういえばおったわ‼︎ってあ〜スッキリした〜って喜んでたけど、ワンコが居てないとわからんよね〜。

ハチが居なくなって、このペコペコも(正式名称 donpack)用済みなんやけど、なかなか外せやんのよなぁ…ってか、キズ隠しにちょうどええんやしてなもんで、このまま貼っつけてるってわけですなっ。えーえーまぁまぁ



それにしても今日もほんまええお天気



さくはちぐるみは日光浴



今日みたいな日はきっとこんな感じで寝てるかな?なぁ、さくら



なぁ、はっちゃん

最新の画像もっと見る