こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

自宅で点滴

2015-01-27 | さくはち
昨日、入院したさくら今日は面会に行ってきました

さくらに会う前に診察室でさくらの入院中の映像を見せてもらったけど、ご飯食べて元気にしてますやんっ

面会室に行ったら、めっちゃ喜んで尻尾フリフリダンス『あたし、どこも悪くないで‼︎元気やから連れて帰ってーっ‼︎』ってな感じっていうの。この様子を見てた先生&看護師さんは笑ってたよ‼︎

はよ帰りたいオーラ出しまくりのさくらなもんで、先生に『連れて帰って、家で点滴したらダメですか?』ってダメもとで聞いたら『そうしてもらっていいですよ』と、快諾してもらい連れて帰ってきました~ちなみに先生は私と旦那が看護師やて知ってるからそう言ってくれたんや思いますわ



で、家に帰ってきたさくらやけど、元気やから暴れまくり



腕に留置針入ってんのに暴れたら血管漏れるやろー‼︎言うたところで、全然お構いなしに暴れたおすさくら



持続点滴なんで、部屋ん中フリーにはできんからサークル生活にしたんやけど、気に要らんかしてめちゃ怒ってんでーっ‼︎



暴れたおして、サークルから出してもらえやんてわかって、やっと眠りについたさくら。



ちなみにこの点滴やけど、1時間に40ml。っていうことは、1分間に13滴。500ml終わるのは12時間ちょっと。さくらいうたら、心臓も悪いからテケテケ落とせやんのよねぇ…
今の調子でいくと、6時前に新しい輸液に交換。



明日、明後日の分で3本予定。明日は昼から仕事なんで、昼前にさくらを病院に預けて夕方に引き取って、木曜の朝まで点滴して一応終了‼︎で、金曜日に採血ですわっ

自宅で点滴なんで、さくらのストレスも少しはマシかな?

そそっ、今日は上司にさくらの病気の事話して、急に休暇(介護休暇)もらうかも知れないんでって言いました。同僚にも話したらみんな休んでくれていいよ。そばに居てあげて‼︎って言うてくれたし。いい職場に恵まれて良かったよ~






最新の画像もっと見る