てるてるさくら

16才2ヶ月で旅立ったさくらの思い出と
妹分として我が家の子になったつくしの成長記
 & かぁしゃんのひとり言

大阪の旅。

2015-12-15 18:05:42 | 日記







ライブのチケットを取ったのは4月。
それから6月に入ってから新幹線、ホテルを予約。
まさか、そのあとに義母の具合が急激に悪くなったり、自分に転移が見つかるなんて思いもせず。
ギリギリまで悩んだけど
行って良かった~

初日は嵐の中朝家を出たけど、東京駅は青空。
嵐女、撤回してくださーい。

新大阪駅に着くとずっと会いたかった友達が待っててくれ、ライアン兄やんと会う前に少しだけお茶を。
忙しい中、時間を作ってくれた友達に感謝。

それからライアン兄やんと会って、道頓堀を徘徊?してお好み焼き食べて~

翌日はドームに行く前にジャビちゃんに会いましたよ。
生ジャビちゃんと一緒に散歩~歩いてる~~
ブログでしか見たことないジャビちゃんがぁ~不思議な感じ。。
つくしと1キロ違うから軽い軽い。
13日がライアンくんの命日だったので、お線香もあげさせてもらいました。

そのあと、京セラドームへ。
14時会場は早いんちゃう?なんて言ってましたが、甘ーい!
すでに写真撮影するブースは長蛇の列。
グッズはしっかり買いましたけど。

1991年から始まったワンダーランド、今年で7回目。4年に1度のライブはまさにお祭りのようなツアーです。
ファンからのリクエスト曲上位30曲、歌って踊って空中飛んで、自転車乗り回して、全力で走って叫んでー。
もう50才なのにスゴすぎる美和ちゃん。
この歌声に毎回魅了され、たくさんの元気勇気をもらってます。
本当に本当に行って良かった…

ライアン兄やんに大阪のチケット取ってーと言われなければ今回はなかったので、ライアン兄やんにも感謝。
ありがとね~

そして最終日。
当初の予定では朝イチで帰るつもりでしたが。
大阪に来るならと、広島からナナミちゃんと京都からはりこかぁさんが新大阪まで会いに来てくれました。
ブログで交流があっても
なかなか会える距離ではないですからね。
遠くからいつもいつも心配をしてくれて。
会えた時は本当に嬉しくて、有り難いなあと思いました。
再会を約束して涙の別れ…

半年前のことを考えると信じられない
夢のような3日間でした。

願えば叶う。

今回私の病気も完治ではないので
これからまた治療することになります。

たくさんのパワーをもらってきたんだから
辛い治療だとしても頑張れる気がします。
いや、頑張ります!

つくしは私がいない間、ストライキ起こしてご飯食べてなかったようですが、
今はいつも通りにモリモリ食べています。
つくしにはお留守番ばかりさせちゃってるから
大好きなお散歩もいっぱい出来るように頑張らないとね。

応援し、背中を押して下さった皆さまのおかげで
素敵な時を過ごせました。

ありがとうございました
(*´∇`)

ライブも東京だけじゃなくブロ友さんがいる北海道や九州にもこれからは行きたいな~と思います♪

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくしまましゃん)
2015-12-15 18:26:49
ほ~♪ほ~♪ほ~♪(*^^*)
楽しかった~ってのは、伝わりますね~♪

今年は、色々あったけど…悪い事ばかりじゃ無かったと思うよ~♪

あたちのと出逢い♪(^^;

北海道来て♪来て♪
私が…千葉に逢いに行くのが先かぁ~(笑)

ジャビ君見て直ぐ、あれ?ジャビ君だぁ~と
気付きました♪可愛いもんね~♪

ダブルつくしも可愛いけどね~♪(*^^*)
返信する
Unknown (ペロママ)
2015-12-15 19:54:27
一時は行けるか心配したけど、ほんと行けて良かったね!
楽しさ♪伝わってきます♡
ネット上での交流のブロ友さんと会えたのも良かったね。
なんか不思議?な感じでしょ~っ(笑)
嬉しいよね!
辛い事もあるけど、良い事もきっといいっぱいあるはず~
つくちゃんのストライキ・・・大丈夫だったかん?
そそ、つくちゃんのお散歩いっぱいできるように頑張って!
返信する
こんばんみー♪ (ナナミ)
2015-12-15 20:26:20
大阪の旅のお疲れがでてないでしゅか?
会ってくれてありがとー♪
おしゃべりできてうれしかったー♪
新幹線に乗り慣れた(爆弾発言・笑)ので、
またどこかで遊んでくださいね(#^.^#)
つくしちゃん
ママをおかりしてよろしゅおま?(*^▽^*)
返信する
こんばんは (トラッチママ)
2015-12-15 20:55:46
凄い!!凄い!!
大阪行って、きっととても素敵な時間だったのね
とてもとても積極的に成ってる!!
病気も逃げて行っちゃうから大丈夫!!
返信する
Unknown (ryan兄)
2015-12-15 22:10:09
お疲れさんでした!
ドリカム良かったよね♪
ほんとパワーを貰った気がする(^O^)/
また行きましょう!!
次回はもっともっと大阪観光へ・・・(笑)

ワン友さんにも会えて良かったやん!
新大阪までなかなか来てくれんべぇ。
良い友達がたくさんいてて良いね(*^^)v
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-12-15 22:23:34
さくつくままさん。。お帰りなさい^0^
本当に楽しさが伝わってきます!!
ドリカム。。吉田美和さんて小柄なのに
すごいパワフル。。
さくつくママさんの いろんな努力・頑張りの賜物ですね

お友達とも逢えて最高なドリカムコンサートの旅でしたね!

さくつくままさんのこれからの治療も頑張れるパワーをもらってこれたという言葉が、なんとも素敵

つくしちゃんもママさんと散歩できるようになること。。楽しみにしてると思います。
返信する
素晴らしいわ~~ (kinshiro)
2015-12-15 22:33:17
良かった、本当に良かった、楽しさが伝わってきます♪

ね、英語で There is a wili, there is a way という言葉あります。
意志ある所に道はできるって・・・日本語で習ったけど忘れた・・・ボケが始まっております^^;

それ、それ!!

努力をしてる人に神様はプレゼント下さったんだと思います♪(クリスチャンじゃないけどね・・)

力をもらって、その力を蓄えて、まだまだ困難はあるでしょうが、乗り越えられますね♪

・・・で、ゴメンね、なんで大阪につくしちゃん?って・・・ジャビちゃんというのね・・・^^;
なんとも愛嬌のあること!

つくしちゃんも ママさんを待ってたのね♪
時にはママ業忘れて、若人に帰るのもあり、ですね♪

ライブ・・・知らないんですけど、きっとオーケストラコンサートの前と同じ気分なんだろうなぁ♪
胸が弾んで、高揚して、一体感をもって・・・・
う~~ん、たまらない時間!
幸せ時間!!

良かったねぇ~~~~~~~~~~~~
返信する
疲れとれましたか? (りこ)
2015-12-15 23:08:30
つらい治療も頑張って、お友達のあたたかい励まし貰いドリカムさんのパワーをちょいっと振り掛けてもらったのでもうママさん今後の治療も頑張ろうね。ウン 大丈夫!***ななみちゃん ママさん りこかぁさん遠く離れて居ながらブロトモに会いたいと強い思いが叶える事が出来た。涙でだき合い別れも涙で。。。いっぱいお話できてありがとうね。特にななみちゃんには大きな負担掛けちゃって今度また新幹線に乗せて遊んで上げるからまっててだよね!ママさん?   アッ!つくしちゃんお留守番ごめんね。
返信する
Unknown (あんみゅママ)
2015-12-15 23:32:07
目標達成ですね!
この調子で行きましょう~*^-^)/
返信する
おはようございま~す (nana)
2015-12-16 08:19:49
大坂の旅 ブロ友さん達との交流
ドリカムからのパワー 
目標達成良かったですね
これからの治療も頑張れますね


心よく行かせてくれたご主人様の優しい気持ちと
つくしちゃんを預かってくれたご両親様にも感謝の
気持も忘れないでね。

つくしちゃんもお留守番おりこうさんでした(*^_^*)
返信する

コメントを投稿