てるてるさくら

16才2ヶ月で旅立ったさくらの思い出と
妹分として我が家の子になったつくしの成長記
 & かぁしゃんのひとり言

退院してきました!

2016-05-08 08:44:51 | 日記




たくさんの応援と元気玉をありがとうございました。

昨日、抜糸をして夕方退院してきました。
一緒に病院に連れて行ったプーさんと。



出血が酷く
生死を彷徨う状態で

大丈夫!と思う反面、
諦めの自分もいて…
今はつくしに申し訳なかったです。

脾臟も腸も大丈夫ということで、とりあえずホッ…

これから気をつけることは
脱水にならないように
しっかり水分を摂らせること。

もともと水を飲まない方なので
どうにか工夫をしないといけないです。

傷口を舐めると思ってたので
術後服を用意してました。
これでお腹は舐められないからいいのですが、
ストレスからか手足の舐め方が酷くエリカラもつけてる状態です。

普通に生活もさせていいらしいので
お散歩もゆっくり始めたいと思います。


退院してきたばかりですが今日はお留守番のつくしです。
義母がいる特養へ行ってきます。


皆様には大変ご心配おかけしてすいませんでした。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patochanママ)
2016-05-08 10:03:12
つくしちゃん、退院おめでとう。

大変だったね。
頑張ったから、偉かったよ。
今度はお家でゆっくり静養して、
また元気にお外でも走り回ってね。
可愛いお顔が見れて、嬉しいよ。

さくつくママさんもパパさんも、
どんなにご心配されたことか・・・
退院されて、良かったですね。
ご自身のお体にも気をつけて、
つくしちゃんと楽しくお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (sumire024)
2016-05-08 11:47:09
ほんとに良かったですねー

くりくりオメメのつくしちゃんの画像、
また見れて本当に嬉しいナ
返信する
Unknown (たろみみ母)
2016-05-08 12:13:36
つくしちゃん、頑張ったね。
退院おめでとうー。
少し痩せたかな?
本当良かったです。
パパさんもママさんも安心ですね
返信する
良かったね~ (nana)
2016-05-08 12:35:21
つくしちゃん
退院おめでとう~

ママさんもパパさんもお疲れ様

また元気でお散歩してるすがた見せてね
返信する
Unknown (かふぇママ)
2016-05-08 15:01:45
よかった!本当に良かったね(*´▽`*)
返信する
Unknown (まる921)
2016-05-08 15:35:11
こんにちわぁ~(^-^@

つくしちゃん お帰りなさい~
良かった。本当に良かった。

頑張ったね。 気になって毎日覗いてたよ。
ママちゃん 良かったね。

改めて 退院 おめでとう ございます。

お水は 手作りご飯 スープたっぷりお勧めします。
まるも一人っ子で その都度は無理なので
まとめて焚いて 計量して パックで冷凍してます。

何度も言うけど 本当に良かった。

因みに まると同じマナー服 色も
まるは オチンの場所 穴開けました^^:
返信する
おめでとーーーーー♪ (ナナミ)
2016-05-08 17:24:00
つくしちゃん
退院☆おめでとう
ほんまにほんまによかった。
あ~うれしいヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2016-05-08 18:26:50
つくしちゃん退院おめでとう
おめめパッチリのつくしちゃんの顔が、何とも可愛いです。。
本当に良かった^0^

パパさん ママさん。。本当に良かったですね
返信する
Unknown (ぜんざいでつ)
2016-05-08 20:47:16
さくつくママさん、こんばんわん

つくしちゃん、お帰り♪
お疲れ様 頑張りました\(^o^)/

ドキドキでコメント出来なかったでつ… 
ごめんなさい

タイミングよく手術出来て良かったでつね
うちのマルチョスも同じく、お水飲ませるのに苦労してるのでつが…
皆さんおっしゃる通りつゆだくのご飯が一番かもでつ

早く安定して術後服も脱いでエリカラも外せて元気なつくしちゃんが見たいでつね

ママさん、パパさん、お疲れ様でした
返信する
よかったね! (りこ)
2016-05-08 21:22:06
ママさん ご苦労様でした。つくしちゃんは一番頑張ったもん!クリクリおめめを見て安心しました。ママさんにはこれからの先生の注意を聞いてきたと思いますがブログの人達の経験や意見を参考に自分の体も同様に気をつけてつくしちゃんもゆっくりと体を戻しましょうね。
返信する

コメントを投稿