Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

ヴェローナ

2008-12-30 | 2008 イタリア旅行記
何だかんだあったミラノともお別れです いよいよ憧れてたフィレンツェへ移動です

フィレンツェのホステルの予約レシートと地図をなくしたので
頼りはメモ帳に書いておいた住所とバス番号とバス停の名前のみ。
なのでなるべく明るいうちに着くようにとしようと直行でフィレンツェへ行こうかとも思いましたが
やっぱり「見たい」気持ちが勝ってしまいシェイクスピアの
「ロミオ&ジュリエット」のモデルになった家があるヴェローナへ


 

駅から少し歩くと古代ローマ時代の円形競技場(アレーナ・ディ・ヴェローナ)が見えてきました。


     

フェスティバルに行ってみたいな~   ジュリエットのお家の門には落書きやら手紙がベタベタ・・・


      

「お~ロミオ   あなたはどうしてロミオなの 」と聞こえてきそう




こちらがジュリエットの像。彼女の右胸を触ると幸せになれると言うので右だけ光ってます
触ると幸せになるっていうの、いろんな所にありますよね~。
私もいろんな所で触ってきましたが・・・幸せはいつ来るのでしょう・・・


  

ジュリエットの家の賑やかさと打って変わってロミオの家は静かでした


もっと時間があれば、ゆっく~り見たい町でした。これくらいの大きさの町の方が私は好きだな~
あとちょっとと欲張って見てたら、乗ろうと思ってた電車に1分遅く乗れませんでした(小走りしたのに
でも次の電車で無事にフィレンツェに着きバスも教えてもらい降りる所も教えてくれて
バス停近くのホステルに無事に到着したのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェローナ (げちゅ~)
2009-02-03 15:41:12
徒歩で回れる町だから良いよね。
ロミオの家は一般公開してないから静かだよね。
ジュリエットの家のバルコニーに立つと、皆、言うのだ。おーロメオよ~。って。笑。私も言ったさ~。ヽ( ´ー`)ノ
そこで落書きをすると愛が成就できる?とかで凄いよね・・落書き。以前は、制限なく落書きしてあったけど、2年前にヴェローナ市当局が、落書きは、ここの壁だけ~と決めてから、堂々と落書きできるようになったんだよ。落書き公認でOKなとこだよ。(私は、あまだ、したことないけど~(;^_^A)
3月8日の女性の日なら、各観光施設は女性は無料だったよ。男性は半額。
返信する
バルコニーで言ったんですか(笑) (saknaden)
2009-02-04 01:23:22
落書きが公認でOKなんて・・。イタリアっぽいですね。
3月8日の女性の日なんてあるんですか
次回行く時は、そのシーズンに狙って行こうかな
返信する

コメントを投稿