Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

初めてのイタリア

2008-12-28 | 2008 イタリア旅行記
学校がクリスマス休暇で3週間休みになる為どこかへ旅行したいな~と、ずっと考えてました。
初めはスウェーデンの北、キルナへ行ってオーロラを見ようと思ってました
でも、せっかくスウェーデンにいてヨーロッパの国へ行くにも近いし安く行けるんだから
他の国に行く方が良いか・・・と思い直し、
まだ行った事がなく安い航空券があるポーランド、イタリア、ラトビア、スペインから選ぶ事に
この中から選ぶんなら・・・やっぱりイタリアでしょう
だって行ってみたかった国ですもの
早くに航空券を買い、ホステルも予約して出発を待つのみ・・・。
しかし、予約していた最初に着くミラノのホステルが廃業した為
同じ建物にある別のホステルのマネージャーが同じ条件で泊めてくれるとメールが。
とりあえずホッ
いざ、憧れのイタリアへ

アーランダ空港までは電車で3時間。残り1時間までは座れたのですが席を予約していない私は
席がなくなり立ってる事に移動しまくってペットOKの車両へ着くと可愛い猫が
この猫と遊んでるうちに到着・・・ペット車両、ありがとう

空港駅からチェックインカウンターまではちょっと歩きます
その途中の通路はのようにキレイでした。

今回、乗ったeasy jetの飛行機        イタリア・マルペンサー空港に無事に着き荷物待ち

荷物を受け取り、ミラノ市内へエアポートバス(7€)で移動。
バスが来て乗ろうと思ったら中が真っ暗なので、誰も乗っていないと思ったら人影 びっくりしました・・・。
真っ暗なバスの中で、地図やらホテルの行き方を書いたメモ帳を取り出し準備。

ミラノ駅に着くと、ホステルまではバスで行くつもりだったのにバス停が分からない。
諦めて地図を見て最寄の地下鉄駅まで移動する事に
イタリアの地下鉄はフランスと似てますね。

駅から地図と住所を頼りに歩く事に
その途中にある建物はクリスマスの名残でライトアップされていてキレイ
迷ってる途中で写真撮ってる場合じゃないんだけど撮ってしまう私
何とかホステルに辿り着いたのが12時(am) 即効、寝ました

ミラノだ~ (げちゅ~)
2009-02-03 15:27:32
これからイタリア旅行記見ますよん。
これが噂のeasy jetの飛行機か~~。ツアーでは利用しないもんで。でも良く耳にしたよ。
ペット車両はバンザイだね☆
うん、フランスとイタリアの地下鉄は似てるねー。
お待たせしました (saknaden)
2009-02-04 01:08:30
easy jetはアーランダから出てるし思ったよりキレイでした。
ただ人員削減でチェックインカウンターにいた人が搭乗カウンターに来るっていう感じ。
なので行きも帰りも到着が遅れました。
ツアーでは絶対乗らない飛行機ですもんね