藤田咲の電子庭園!~さっきぃのおはなばたけ~

声優、藤田咲のきままなブログ 所属事務所とは関係ありません
Twitter→藤田咲(本人)@sakitaf_1019

さっきぃランキング。

2007-10-12 21:42:10 | さっきぃランキングのコーナー
ひさしぶりに、やってみます。

今回のテーマは
「咲がよく使う言葉」

これは
俗に言う口癖かな。

自分を意識するって
ある意味役者としては大切です。

今思い浮かぶもの!
やってみっぞ!


1、お腹すいた。
2、かわいいー!
3、うん、いいと思う。
4、~やんか。
5、変な敬語


《解説》
1お腹すいた。は
常識です(笑)
私は、一度に少しを
常に食べている系なので。

2かわいいー!は
ヒメはじめ、まわりの可愛いものにたいして、
頻繁に使います!
もへ~♪も然り!

3うん、いいと思う。は
友達に指摘された口癖です。
友達には、この口癖が
私のいいところだと言われました。
相手を肯定する言葉だから
いいとのこと。

4~やんか。は
エセ関西弁。
むしょーに最近使ってます。

5変な敬語。
バカ丁寧なんだけど、
使い方、へんって言われます。



てか、
このテーマはむずいっ!


以上、ランキングでした★