僕の成長日記

ペットの成長や人との関わりの中で様々な出来事を伝えて行きたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

襲う睡魔との戦い

2017-06-20 05:30:00 | 日記

目的地のない船が大海を彷徨うように漂っている光景?

何故か解らないが、ここに来て、前に進めないない状況に陥っている私がいる。

なにやら症候群とでもいうのか!

目的を見つけて、そう目印を見つけ走っていく徒競走的感覚?

そういえば、小学生での運動会だったっけ、同級生のお母さんから言われた一言

「家のY子ちゃんに一番を譲ってね」と

今、何故それを思い出すのだろう!忘れてもいたけれど、

私の心は早鐘のようにどきどきとしていた。

何故私にそんなことを言うの~

T子ちゃんでなくて、私に

結果的に自分がどうしたのかは記憶には残っていないが、今親として存在する私にはそんな気持ちは解らない。

小さい子供に、そう告げられる親の心境って!

勝っても負けても、子供の出した結果に損得はないように思えるが、

世の中にはいろんな考え方があるということなのだろうか?

世の中が霞がかかってきたというかぼやけてきている。

(昼のNHKのニュースで政府の政策で土地購入率は低めだが、安定しているといっていた)

これを何処の話かと聞いているとチャイナの話であるのに愕然とする。

そんな状況だから、最近はTVは全く観ない、観ても嘘ばっかりと一部芸人のたまり場的状況に陥っているからだ!

益々人々はTV離れに拍車がかかる。しかしインターネットの世界でも停滞気味になっている感がするのは私だけ~

明日は夏至である。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再度みなさまの瞑想をおねが... | トップ | 少し停滞ぎみなの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事