四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

今年もよろしく

2020-01-20 13:57:20 | 日記

年も明けて すでに3週間。
遅まきながら

明けまして おめでとうございます

本年も 宜しくお願い致します。


前回お知らせした様に
15日・16日の 「世田谷ぼろ市」に出店してました。
初日はあいにくの雨にもかかわらず とても多くの人で賑わいました。



気づいたことの アレコレ。
 外国人の方がそれはそれは多かった。
 通常のクラフト市ではお目にかかれないほどの多さでした。
 白系の方が目に付いたのですが アジア系の方を加えると かなりの方々がいらっしゃってるのではと思います。
 ちなみに メンズの裂き織のベストをお買い上げいただいたお客様も アジア系のご家族連れでした
  (かたことの日本語と英語と身振り手振りで商談成立。とてもスリリングな一時でした。)

 そして やはりお着物でお出かけしている方が多かったですネ。
 着物や帯を扱ってるお店が多いので さもありなん です。
 
 で 一番クラフト市とは違うな~と思ったのは
 キャリーバッグをもって来ている人を凄く見かけたこと。
 自分で作品を作ったり販売したりする為に いっぱい仕入れていくみたいです。




三軒茶屋のホテルから見た16日の朝焼け



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れも押し迫り・・・ | トップ | いちご狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事