サキッチョ

備忘録です(時々ツバメ日記)

本が読めない

2017年10月18日 | 日記
本を読んでも
さっぱり頭に入らない。
最初の方で飽きてしまう。

もともと本を読んでいた人が
読めなくなると
「うつ」を疑うらしい。

そうかもー。

根気ない、すぐ飽きる、本を読み通せない。

で、以前はそうではなかったのかというと
以前も同じだなー。

本に没頭できたのは小学校の頃のような気もします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書 (ぺこちゃん)
2017-10-22 23:31:56
本は読むのは嫌いなのによく買います。
本屋の店先に立つと読んでみたいと思うのに最初だけ読んであとはパラパラ
この間佐藤愛子さんの、「何がめでたい90歳」とかいう本買ったのですがなかなか最後まで読めていません(-_-;)
返信する
本屋さん (サキッチョ)
2017-10-24 00:17:33
ぺこちゃん様

はいー
本屋さんで見ると「読んでみたい」という気に
なるのですが、結局「積読」に。

習慣でしょうか。

おなかもすいていないのに
ついコンビニによって、アイスとお菓子を買う。

コンビニによらないだけでも
お金が減らずに体重が減るのですが。

車→コンビニ→アイスの流れを断ち切るのは
タバコをやめるのより大変。
返信する

コメントを投稿