サキッチョ

備忘録です(時々ツバメ日記)

落語会

2017年10月19日 | 日記
午前中
隣り町のボランティアを招待して
自治会の落語会を実施。

プロではないかわりに
気軽に楽しめたのではないかと
思っています。

もっとたくさんやりたいけれど
午後は仕事で身動きが取れない。

演目を書いた紙を作ったり
モミジの絵を飾ったり
裏方仕事は好きです。

来年こそ誰か自治会長やって下さい。
裏方として手伝いはしますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (ぺこちゃん)
2017-10-22 23:20:40
落語いいですね
楽しそう~
数年前友人たちとの懇親会で友達と漫才やりましたが人様に笑っていただくのは難しいですね。
返信する
漫才 (サキッチョ)
2017-10-23 15:09:09
ぺこちゃん様

わあ、漫才ですか。
すごーい。

私も、のいるこいるさんの真似ならできるかも。
「あー、そうだ、そうだ、そうだ」

最近、口が回りませんが

人様を笑わせようとすると
観客側も
「どこかで笑ってあげないとわるいかな、
 大丈夫かなこの人」
という緊張感が伝わってきて
さらにお互いが緊張し
ますます冷や汗をかきます。

プロってやっぱりすごい
返信する

コメントを投稿