私はいま、ひとに勧められて
ハンドヒーリングを半年前から習っています。
これはどういったものかというと
自分の手のひらを使って、自分や相手のからだの痛みやかゆみ、こりなどを
軽くしたり、取ったりするというヒーリングです。
気功のひとつ?とでも言ったらいいのでしょうか。
最初は、正直うさんくさいと思いました(笑)
だって相手の痛みを、この私の手のひらで取るんですよ!?
しかもやっているうちに、手のひらに刺激感とか熱感とか
感じられるようになるばかりか
相手の痛みの箇所までわかるというのですから...
このパワーを使う際には、
手のひらを、痛みの箇所から15センチくらいはなして
「軽くなりますように。治りますように。」
と意識を集中することが大切です。
そうすると、あら!!不思議!!
ほんの10秒くらいで、たしかに痛みは軽くなっているのです。
これは、気のせいか?思い込み?プラシーボ効果?
いや~~、たしかに気(気功でいう気)がはたらいたのかも....?
これは、遠くはなれたところにも届くようで
100㎞はなれた友達に送ってみたところ
吐き気とめまいが軽くなって、仕事に行けたと言っていました。
まじかーーーーーー!!!
って思いました。
「思いは現実になる」
とは聞いていたけど、実際目の前で見せられると
信じないわけにはいかないっつーか。。。
からだの痛みを取る以外にも
ジュースの味を変えたり、しおれかけたお花を生き返らせたり
ハート型のジャガイモを作ったり、雲を消したりなどなど。。
いろいろできるそうな。
使っていくと、結構楽しめそう♪
先日は、花壇に野良猫がフンをしていたので
「ここは私の大事な花壇だから、空き地に行ってしてください」
とパワーを送ったら、翌日からしなくなりました。
痛みを取る(取ってもらう)ことについては、ホメオパシーを学ぶ身として
ちょっと「ん?」と思うところはあります。
これについては、また今度書きたいと思います。