俺のブログ

俺による!俺のための!俺が…俺を…?えーっと…

今年の映画と言えば、

2017-12-15 00:03:44 | FX
今年の映画と言えば、2017年に印象に残ってるという映画は邦画で

アウトレイジ最終章とハイアンドロー2.3でしょうね。

邦画の当たり年かもしれません。どちらも興行的には大成功でしょう。

いい勝負でした。個人的には、アウトレイジ3に軍配を上げたいところです。

映画単体としても完成されてるのもきっとアウトレイジですね。

アウトレイジって2でも3でも1でも続編でありながら単体で見られます。

それぞれ画面構成の色合い、テーマなど含めて違った作品としても見ることができます。




しかし、見たいなという映画はハイアンドローでしたね。でも「 HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」 でなく2の

『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』ですね。たいていどの作品もアウトレイジもそうですがやっぱり最終章でなく、2が一番。


それだけ続編において最後という作品は難しいんでしょうね。

EXILEの パフォーマー、三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーでもある小林 直己さんのアクションが素晴らしかったですね。ターミネーターっぽい演技にも脱帽。彼ありきの映画でもありますね。

部分的にしか、その場面場面のすごさ、アクションなどしか評価できない作品かもしれませんが・・とにかくカーアクションもかっこいいし、

ハリウッドばりの爆破シーンなど最高です。彼、もしくは作品として日本アカデミー賞をなにかしら受賞するのではないしょうか。

来年2月ごろが楽しみです。ルパン映画の実写版の五右衛門役は小林 直己さんにやってもらいたかったですね。

上記の事から、勝手に今年のベスト映画はハイアンドロー2の『HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY』でしたね!

それじゃまたー。






コメントを投稿