SHOUT OF THE JACKAL vol.3

叫ぶなら~叫んでみよう!戯言を!

尖閣諸島

2012-09-30 | 戯言
ここ最近、何かイライラモードと言うか?


モヤモヤ感が溜め込まれている。



この原因は



きっと尖閣諸島の問題だ!



今日は力いっぱい


尖閣諸島と題してやった!(`ω´)




なんとも言えぬ日本の外交


なんとも言い難い中国の発言


マスコミでは、自国内向けのアピールだと言われているが


それにしても


国連は、そんな場所ではないのでは・・


そして大人の対応としている日本


どこまでコケにされればいいのか?


反日感情で国が揺らぐ?


はっきり言って弱い土場だ・・・


全てにおいて、拒否してしまえばいいのに・・と思うのは私だけだろうか?



経済・貿易・交流・融資。。etc


先方は、そう言い切っているのだから


何を弱気になっているのだろうかね~

色んな国から支援を受けて

経済大国になった中国



恩を仇で返す?

空母だって今の時期に・・


威力的戦争をしたいのだろうか?

中国国家を世界に知らしめたいのだろうか?

子供政策とかやっている国・・

経済が成り立っていないのが露骨にでている。


領土拡張?

棚上げ問題だって

はっきり言って

めんどくさかったから、次世代に回したのだと思うが・・


いくら戦争を仕掛けた日本といえども

敗戦により無条件降伏。


世界に審判され


何の言い分もなく判決を受け入れたわけで・・

その結果、米国の記録にも領土として記されていたようだ。

互の国益ばかり主張してはダメではないだろうか?

某市長が、共有と言う言葉を使っていたが

考え方では、回答を導く方法としては、一理あるかもしれない。


しかし、中国発言の言葉には完全敵視した表現で

中国国民の暴発・敵視を誘発させている。


出向いている企業も撤退し、何十万、何百万の労働者は行き場がなくなるのに・・

まさに中国版バブルの崩壊




・・・





日本魂・侍魂は、礼を重んじる人種


抜いた刀は、納まるところを探すはずだと思う。


賛否両論あると思うが


私も日本人

変癖難癖を浴びると、いざ鎌倉誠心が揺らぐのであるが


所詮、このページでしか言えないのが無念なのである。




そしてなんとか平和的に解決を願う1ページなのである。





追伸!もっと強くなれ日本国家!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿