のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

マイナンバーカードとマイナポイント

2022-10-17 22:00:41 | 日記
マイナンバーカードが健康保険証になる❗️

20000円分のマイナポイントがもらえる❗️
後期高齢者の父ちゃんと市役所に行って来ました。

昨年、8月に作り私はマイナンバーカードを持っています。
使う必要がないので、タンスの引き出しにしまったままです😅

実は、父ちゃんも一緒に申請して昨年8月に取りに行くはずでした😅
当日になり、「使う必要がないのでいらない❗️待たされるのは嫌だ❗️」

20000円分のマイナポイントに引かれ、スーパーのコジカカードを作り、市役所へ🚙

父ちゃんのマイナンバーカードは出来ていたので、
少し待って、係りの職員が丁寧に交付手続きを手伝ってくれました👩‍🦲

マイナポイントは予約制でした。

スマホで申請が出来ることが分かりました👩‍🦱

帰宅後

スマホで健康保険証利用の申し込み、公金受取口座登録をしました🎶
2人合わせて30000円分のマイナポイントゲット✴️

マイナンバーカードはタンスの引き出しにしまいました☺️



今日のサクタロウ🐶

朝、ローストビーフを食べない❗️

シャウエッセンを脂抜きして薬を入れた☺️6種類の薬を飲ませるのに成功✴️

時々、心臓の鼓動が大きく速くなる。急に弱くなります🐶

苦しんでいる様子はなく元気です🐶
体重3.2kg(変化無し)


明日が良い日になりますように❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園のコキア | トップ | 冬支度をしました☺️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿