のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

室蘭から鮭が届く💗🎶鯉のうま煮

2019-12-18 21:38:37 | 日記
室蘭の藤さんと物物交流を始めて20年以上になります✨
藤さんは娘が大学生の時の友だちのお母さんです🎵
9月常陸太田の梨を室蘭へ
10月室蘭から自家製イクラが常陸太田へ
12月室蘭から紅鮭が常陸太田へ
12月茨城の干しいもを室蘭へ

年4回電話で近況を話します🎵
「いつか会いたいですね」

紅鮭1本切り身にして冷凍で届きました❗️
美味しい紅鮭です🎵食べるのが楽しみです☺️

こだわりの干しいもは干しいも農家さんに1年前に予約、今日、取りに行き送りました✨
来年の干しいもを予約しました🎶


行方市に墓参りと年末のあいさつに従兄弟の家に行って来ました☺️

魚屋をしていた叔母さん直伝の鯉のうま煮を毎年用意して持たせてくれます🎵

子どもの頃から食べていた懐かしい味です☺️

今日の夕食
・鯉のうま煮
・具だくさん味噌汁
・かぶの甘酢漬け
・リンゴ


他所では食べられない鯉のうま煮です☺️美味しかった❗️

田舎のばあちゃんの夕食です👩‍🦳


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やることいっぱい❗️忙しい1日でした... | トップ | 地域のボランティア忘年会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿