のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

やることいっぱい❗️忙しい1日でした☺️

2019-12-16 20:56:43 | 日記
パッションフルーツの棚を片付けました。



霜に当たると青いパッションフルーツは、萎びてダメになるのですが、今年は何度も霜に当たっているのに、色が変わって来ました🎶


食べられる⁉️
部屋に置いて色が濃くなるのを待ちます🎵

良い天気なのでゴボウ茶を作りました✨




お日さまをたっぷり浴びて乾いたら
フライパンで炒ります🎵



ゴボウ茶の完成☺️

お茶パックに入れて保存します✨

500ccのポットに1袋入れてます🎵



今日の夕食

・エビチリ
数年前にクックパッドで見つけた料理です☺️
「インド産バナメイエビ」スーパーで安く買えるので、時々作ります✨

作り方

辛味はラー油、味はケチャップで調整します✨
台所にある調味料だけで出来るのが良いです☺️

・サラダ
カボチャ、リンゴ、竹輪、枝豆のサラダ、
蒸しキャベツ
ローストチキンと煮卵

・かぶの甘酢漬け

・柿

・大根とニンジンの味噌汁

田舎のばあちゃんの夕食です👩‍🦳





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママさん誕生会 | トップ | 室蘭から鮭が届く💗🎶鯉のうま煮 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アキ)
2019-12-17 23:31:18
新着日記から、寄せてもらいました。
と、云うのもデカいゴボウ
最近、TVではじめて見ましたので・・・
ささがきのごぼう、ゴボウ天に大好きです。
最近、出掛けてませんが、うどんは、ごぼうと
決めています。
料理レシピも、嬉しいです。
また、遊びに来たいです。
返信する

コメントを投稿