のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

詐欺だぁ~

2023-10-08 22:05:37 | 日記
先週は
家の固定電話とパソコンメールに詐欺の電話とメールがありました!

電話📞
録音音声で
📞緊急のお知らせです。今お使いになっている電話番号が2時間後に使えなくなります。オペレーターにお繋ぎしますので1を押してください。

ドコモ光電話なので、おかしい!

使えなくなったら困る!と思う人は1を押してしまう人もいると思う。
新たな詐欺の手口😨

パソコンメール📩

私はイオンカードを持っています。暫く使っていない。

おかしい!!と思ったら
グーグル様で調べてみる。

詐欺だぁ~😨

怖い世の中になった事を改めて実感
詐欺をする悪人は一般の人を狙っている!!

皆さん、気を付けてくださいね。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 朝から良い天気☀️ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-09 17:36:38
我が家にも三井住友銀行からカードご利用を制限させていただいています
のメールが来ました。
我が家は使っていないので無視しました
電話番号が違っていました
怖い世の中です
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-10-09 19:26:26
mariaさんの所にも来たんですね!
怖いい世の中です😨

絶対騙されない!と思っても新しい詐欺が手を変え品を変え忍び寄って来る。

情報は共有して、急がない調べる、知らないメールは消去する!
詐欺に遭わないようお互いに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2023-10-09 19:29:44
力丸ママさん、ごめんなさいm(_ _)m
mariaさんと間違えました😅
返信する

コメントを投稿