のんびり、楽しく趣味と旅行

陶芸を始めて7年、桜と紅葉を追っかけての旅行、田舎暮らしを楽しんでいます。

サクタロウ日記、会陰ヘルニア

2021-02-20 22:22:02 | サクタロウ日記
昨日は動物病院の処置が辛かったのでぐったりしていました。

腸が曲がって便の通る所が狭くなって排便出来ず
何度も出血して肛門が腫れていました。

昨夜、サクタロウは私の枕の上で寝ていたので、心音を聞きながら寝ました🐶👩‍🦱

薬💊と手作り餌さで便が軟らかくなったので何度も力まずに排便が出来ました。ミミズの様に細い便です😅

腫れていた肛門はきれいにして、ワセリンを塗ったので夕方には腫れがひいてきました。

一日中昼寝

時々、耳を立て私と父ちゃんの様子を気にしているようでした🎵
昨日の寝方とは全く違います☺️

明日は母ちゃん抱っこしてって甘えて来るかな✨

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会陰ヘルニア | トップ | 自粛生活、一人陶芸、サクタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2021-02-20 22:58:23
こんばんは
お昼寝姿も辛そうですね😣

明日は抱っこしてって
甘えてくれますよ!
サクタロウちゃんファイトです。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-02-21 16:24:04
きっと良くなります
我が家にいた力丸は19歳と3か月、で天寿を全うしていました
サクタロウちゃんはまだまだ若いです。
頑張れ~サクタロウちゃん!!
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-02-21 19:30:58
こんばんは😃🌃琉パパさん
サクタロウは午後からは甘えん坊になり抱っこして❗️🐶
抱っこバックに入れて夕食の準備をしました🎵
可愛いので👩‍🦱肩こりを我慢します☺️
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-02-21 19:38:49
こんばんは😃力丸ママさん

力丸くんは天寿をまっとうされたのですね✨
サクタロウも手術をすれば元気になると思います。
食欲があり今日も手作り餌さを完食でした🎵
あと5年🐶天寿をまっとう出来るよう、栄養管理しっかりやります☺️

応援のお言葉ありがとうございます🐶
返信する
頑張って❣️ (maria)
2021-02-22 11:28:36
>サクタロウちやん、こんにちは。
良く頑張ったんだね。大変だったのよね😉
優しい母さんにたくさん甘えて、早く元気になってね❣️
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-02-22 19:30:16
こんばんは😃🌃mariaさん
励ましのお言葉ありがとうございます🐶
今日は食べて寝て昨日より元気です☺️
25日入院手術までに体力が落ちないように気をつけています。
手術が済めば元気なサクタロウになることを信じています😃
返信する

コメントを投稿