おらっちゃの米 酒井ファーム 富山じいチャンネル

富山の米農家です!→https://shirleytemple160cm.wixsite.com/sakai-farm

田植え終わりました。

2019-05-19 07:26:15 | 農業

久々の投稿になります。

お見苦しい写真から、私と妻です。

去年は、妻が半年入院し、私は左足骨折

(指三本)

大変な一年でした。

そんな中、春の穏やかな日差しに誘われて、二人で日向ぼっこ!

あまりの気持ちよさに、ついつい長居、顔が赤く腫れた妻でした。

 

 

そんな中でも、米作りは待ってはくれません。

苗を高温障害で300枚やり直し、暑くなったかと思いきや急激な寒さ。

でも、周りの人たちのおかげで、田植えは無事に完了しました。

種もみを譲って頂いたり、苗を頂いたり、本当にありがとうございました。

やれやれ、今年は、何が起きるやら。

でも、やるしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿