おらっちゃの米 酒井ファーム 富山じいチャンネル

富山の米農家です!→https://shirleytemple160cm.wixsite.com/sakai-farm

毎日こつこつと

2014-03-16 13:24:14 | 農業

 

毎日、早朝仕事でこつこつと

 

畑もすっかり無くなり、抜き取った青梗菜や雑草が左によけてあるのがわかります。

それも、一輪車に積んで片付けました。

 

 

 

さらに、アルミブリッジを引いて整地しました。

結構、うまくいきました。

多少のデコボコは、籾殻などで調整します。

プール育苗は水平が肝心なのですが、適当に区切っているので、そんなに気を使わなくても大丈夫。

10m・20mの大きなプールにすると大変なんです。

 

 

シートを敷いて完了です。

 

 

毎日、少しずつの作業は、なかなかはかどりませんが、楽しんでやってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿