逍遥さん 日常風景写真ブログ

…心が助けを求めている時、いつもそばで励ましてくれる日常風景を写真に収めています…

雷雨の水溜り 登戸の日常風景写真

2008年08月30日 | 
日常風景写真 登戸 雷雨の水溜り

全国的な豪雨です。
会社からの帰り道、JR南武線登戸駅駅前の多摩川沿線道路は、行き場のない雨水が波紋を作っていました。
夜空がオカルト映画のように青く光り、低くうねる低音と空気を引き裂くような高音の雷音が飛び交う中、家に戻ってきました。
セブンイレブンの店頭には、即席の土嚢があったなぁ。
カメラを持っていなかったので、携帯で撮りました。
【2008年8月29日撮影】

ありがとう♪
携帯電話 SoftBank 912T にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ→クリックありがとう♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (沙於里)
2008-08-30 13:03:01
昨日は立川で飲み会があって、夜10時過ぎに駅に着いたらホームは人で溢れ、構内はアナウンスが飛び交っていました。
南武線も止まっていたみたいですね。
ほんとすごかった。。最近なんだか変ですね。
いよいよ自然のストレスがじわじわと・・。

28日の猫じゃらしは、エノコログサって名前だったかと思います。

返信する
お疲れ様です (ルーシー)
2008-08-30 20:20:16
すごい雨でしたね。

仙台も昨夜は新幹線の高架下にいる様な雷でした・・・上下線共、ずっと走り続けている様な・・・

って分かりにくい例えです(苦笑)
返信する
Re:こんにちは (酒井泰河)
2008-08-30 21:56:03
沙於里様

コメント、ありがとう。
ご近所にお住まいなのかな?
本当に変な天気ですね。

“エノコログサ”を検索したら、ピンポ~ンでした。
犬の尾に似ている→犬っころ草(いぬっころぐさ)→狗尾草=エノコログサ…だそうな。
どうもありがとう♪ 安心して眠れます(^^)v
返信する
Re:お疲れ様です (酒井泰河)
2008-08-30 22:00:10
ルーシーちゃん

コメント、ありがとう。
仙台に行ってから、天気が気になって毎日天気予報見てるよ(笑)
なんか、天候が荒れると血が騒いで、外に出たくなる(^^;
ルーシーちゃんは、そんなことない?
返信する
近いです(笑) (沙於里)
2008-08-31 01:19:23
以前は小田急線沿線住まい、今は浜線沿線です。

エノコログサ←犬っころ草だったんですかぁ。
なるほど。
語源って面白いですね。
またお邪魔しま~す。
返信する
沙於里さんに宣伝♪ (酒井泰河)
2008-08-31 02:09:42
あ、そりゃ近い!
僕は、元JR相模原駅の近くに住んでいました。
浜線から立川はしんどかったですね~!
町田~古淵間の車両故障にはぶつからなかったのかな。

で、宣伝です♪
中山駅から徒歩数分の場所に、“レフト・ホース”というショット・バー&ライブ・ハウスがあります。
ここで月イチ位、この写真ブログで紹介した“MIQUI&アソシエイツ”のライブがあります。
よかったらお越しくださいませ。

・“MIQUI&アソシエイツ”の写真一覧
http://blog.goo.ne.jp/sakai_3hi/s/%A3%CD%A3%C9%A3%D1%A3%D5%A3%C9%A1%F5%A5%A2%A5%BD%A5%B7%A5%A8%A5%A4%A5%C4
・場所とスケジュールの確認
http://www1.odn.ne.jp/morejam/lefthorse-site/index.htm
返信する
おっ (沙於里)
2008-09-01 01:27:04
中山のライブハウス、予定が合えば行ってみたいなぁって思います(^^)

金曜日、町田~古淵間で車両故障だったんですか。。
八王子のホームは人で溢れていましたが、思ったより早く乗れました。
たまにはこういうのに巻き込まれるのも楽しかったです
返信する
Re:おっ (酒井泰河)
2008-09-01 01:38:25
沙於里さん

コメント、ありがとう。
フュージョンと60~70年代のスタンダードな曲がメインです。
沙於里さんがおいくつなのかわからないので、好みかどうか今イチ不安ですが…
返信する
ぶふふ (沙於里)
2008-09-02 00:17:08
フュージョンってジャンルは、大学時代に流行ってました。。って年頃です(笑)

空の色、本物じゃなかったんですね
ぶひひ。
返信する
Re:ぶふふ (酒井泰河)
2008-09-02 08:10:26
沙於里さん

大学時代にフュージョンなら、僕と同年代ですね(笑)
空の色…
ま、あんなもんでしょう
返信する