金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

家族のパワー

2010年02月11日 09時33分48秒 | インポート

休日のひと時、週の真ん中に「休み」があるのって、の~んびりできていいもんだなぁって、感じています。朝もゆっくり、のんびりの時間を過ごしているうちに、あっという間に昼、そして夕方、時間をもっと有効に使いたいと思いながらも、たまの休みにしたいことできたら、なんて考えているうちに終わってしまう。こんな一日があってもいいんだけれど、やっぱりもったいない・・・・・

きのうから、美術館に行きたいといっていた娘たちが、まだ起きて来ない。

さすがに、昨日、妻が風邪でダウンしてしまい、寝たきり状態。私も仕事が休日前で忙しく、何もしてやれない状態で、バタバタになってて、学校から帰ってきた娘たちが(たまたま試験で午前帰りだったのが救い!)一致協力して家のことしてもらい、ご飯、洗濯、もろもろ家事一般を、普段ほぼ何もしない長女を筆頭に、活躍しておりまして、その疲れで今日は昼まで熟睡状態でしょうか????

仕事を終えて、の夕食、姉妹弟三人での力作が、

20100210203435

この作品?です。だいこんとキューりのサラダ、からあげ、マカロニ入りミネストローネスープとごはん。

夕方5時ごろからせっせと作ってて、7時には完成したみたいで、なかなかの出来。

スープなんか、母親が作ったものよりおいしいくらい、完成度が高く、なかなかやるじゃん!

ある程度、子供なりに頑張って何でもできることが、いまさらながら、理解いたしました。

5年ほど前だったら、妻がダウンしたときは、私が仕事しながら、家のこともして、合間にささっと食事も作ってと、何か無茶苦茶な事してた記憶があって、さすがにあの時は、グロッキーだったのを覚えていますが、これからはこれで一安心、いざというときは、働いてもらいたいもんです。

長女はちなみに今日から学校なし、3月の卒業まで、自由の身・・・・

本日から、すぐ近くの本屋さんで、バイトをおっぱじめます。ほとんど外で働いたことないから、親として・・・勤まるのかなぁ・・・・・と、心配なのですが、単なる親ばかでしょう、か。

長女っていうのは、なんかのんびりしていて、マイペースで、つかみどころがない、何考えてるのか分からない。

男親だから、娘の気持ちって理解しにくいもんなんでしょうか?

こばくんやもっちゃんち、その他一人っ子さんご家庭の娘一人の家族の父親の存在って、どんなんでしょうかね?

それぞれ環境違うから、参考にはならないかも知んないけど、娘の対応、ほんとにむずかし・・・・・・い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンの気持ち | トップ | 冬・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事