金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

稚鮎 美味しく食べました。

2021年08月27日 19時38分46秒 | 日記
今年に入って稚鮎釣りに二度ほど行ってきました。

自宅から15分ほど。

普段着で竿と袋持参。これだけ。

友人が見つけた用水路での釣り場。

指定区域でない川なので、遊漁券入りません。

「こんな用水にいるの?」

誰もがそう思うような、ありきたりの用水路。

近くには住宅街。

とっても目立ちます。

ので、橋の下からの竿垂れ。



こんな感じです。


釣れます。

二時間ほどで。





美味しく頂きました。

また違う日に。

前回は10センチサイズが今回は13センチサイズに。

ちょびっとですが、

少し大きくなってます。


今回もたくさん釣れちゃいました。



なので、今回は別メニューです。

大きいのは「塩焼き」に。

後は「南蛮漬け」に。

これまた美味しく頂きました。

この季節の風物詩。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな休日 | トップ | 自然満喫 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事