金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

ちょっといいはなし

2010年03月14日 22時46分49秒 | インポート

今日は久々に暖かい日差しが差し込んでのホリデイ。

朝7時30分

車が黄砂、花粉できったないので、2か月ぶりの洗車。

髪が長くなり散髪。

こばやしつよしくんから、かねてからの約束で車の夏タイヤのお古をもらうため、出向。

町内子供会の廃品回収。

子供2人がイベントに行くとかで、MROホールへ送迎。

接骨院のカーテンを新調するのに買い物。そして即取り付け。

ついでにいろんな備品も購入し、こまごまと片づけ。

昼ごはんには、六星生産組合で買ってきたお弁当【これがまた絶品なんです、機会があれば是非お勧め!】

接骨院の熱帯魚水槽の大掃除。

その後、年末できなかった風呂場が汚れてるとの事で、せっせと掃除。

ついでに流し台の排水路掃除。なぜか水回りの掃除、大好きなんです、私。

家内が夜から婦人部長として町内会の役員会出席のため、夜の食事の準備の買い物に、ついでに明日の分も。

帰ってきたら、さっそく夕食作り。

夜から会合に出掛ける長女と家内を先に食事させて送り出し、後半残った3人で、ゆっくり食事。

片付けもままならないまま、明日の仕事の準備の為に、接骨院に1時間入り浸り。

その間電話がひっきりなしにかかってきて、対応に追われ、気が付いたらもうこの時間・・・・・・・以上、わたくしの一日でした。

なんか、せんなんことをバタバタとしているうちに、あっという間の日曜日。こういう風に、今日してた事文章にしたら、何と忙しい一日だったか・・・・とつくづく感じましたが、じつは主婦にとっては当たり前の出来事なんでしょう。主婦の皆さん、ほんとにありがとう。

忙しいけど、バタバタしたけど、充実していて、なんか、やる事があることの有り難さ・・・、

実感して今感傷に浸っております。

実は前回、PTAの懇親会で、いろんな先生いるって書き込んだけれど、大きな勘違いをしていた私でした。

うちの学校の先生方、素晴らしい人ばっかしです。

日向兄嫁先生もさることながら、校長先生もなかなかの感動先生でした。

以前赴任していた学校の生徒が、校庭のゴールポストの下敷きになり、植物人間になってしまい、数年後今度はその親が不慮の事故で亡くなり、たった一人残されたその子を10年間毎月必ず1度会いに行っているというエピソード、生徒指導の熱血先生が、校長が帰った後に涙涙に語っていたこと、 

ひゅうが兄嫁先生も、家庭を犠牲にして、毎日夜12時になっても、学校に残って仕事をしていることとか、実際に父兄の前では見せない苦労、陰ながらやってらっしゃるのには、敬服いたしました。

そんなことがあって、自分の置かれている仕事、家庭、全ての事に対して、なんか、あぁ、いいもんなんだな。悪いばかり考えてるマイナス思考じゃなくて、これもいいもんだ、あれもいいもんだ、ってプラス思考が大事なんだなって。

見えないところで頑張っている人、ホントに輝けるんだなって、実感いたしました。

自分もそうなっていこう!!  と元気をもらいました。

ちょっといい話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA懇親会 | トップ | ニューフェイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事