金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

男子三人の旅

2012年11月26日 18時51分46秒 | インポート

昨日は男3人で、東京にで行きました。

朝、4時30分に出発。

なんか、バタバタしてて、時間調整がどうのこうの。

A型とB型の性格の3人なので、意見がなかなか合わず、やはりA型がB型に合わせてあげないといけないのが、世のスジみたい。

三者三様、朝食も「クルマでパンでも食べながらで・・・」「PAでおそばでもつるつると。」・・・

金沢東ICからいざ、北陸道

運転交代、「名立谷浜SA」にて。

Dsc_0023

夜も明けまして、気分もシャキッと。外はめっちゃ、寒いです。

次の運転者は、B型。

話し込むと、なぜか熱が入り、左に車が傾きかけます・・・・・怖っ

上越から上信越道へ。

「妙高山」もう雪景色。

Dsc_0024

綺麗ですね~って言ってたら

Dsc_0025

想像した通り、雪道路。   ((+_+))

しかし

想定内です、スタッドレスに交換して正解

Dsc_0026

とにかく、寒い。併せて、B型運転手くん、片手運転 怖ぇ~よ~

やっと、やってたSAでの朝食。長野県内でのおそば、手打ち風で麺がバラバラ・・・。

気を取り直して、山を越えたら榛名山まるで「桃源郷」の水彩画の世界。

Dsc_0027

太平洋側はカラッカラのお天気で、日本海側とは大違いです、うらやましい・・・。

といった感じで、お昼前に予定通り東京着。

その後は、早くもスマホの電池切れ・・・・

ラインとか、メールして、写真撮っただけなのに・・・・

ホントにもたない電池を何とかしてくれ~

そんな訳で、写真は終了。

用事を済ませて帰路に。

渋滞に巻き込まれながら(東京では当たり前)夕食はどうするの討論

「とんかついいねぇ」「寒~いから、あったかいラーメン」「何でもいいわ・・・」

高速に乗るまでにある店で選ぼうということに決まり、あれこれどれにするか迷って迷って、決まりかねたところに、B型さんの鶴?の一声・・・・「そこでいい

ラーメン「山岡屋」

全国チェーン店

東京来て、ここか・・・・・・

納得しない訳ではないけど・・・・・

あったかいラーメン食べれりゃそれでいい。

それでもいいか。

スマホ機能不能のため、写真なしデス・・・。

満腹のため、眠気に襲われないように、会話のしっ放し。

よくしゃべりました。

政治・経済のこと、選挙のこと、芸能界、仕事の中身、発明研究?、最近の事件、オカルト不思議体験などなど・・・・

理論的に語るのがすきですねー

男3人、黙っていれば「気持ち悪い」し、しゃべり過ぎれば、「討論?」になり過ぎ・・・・・・

まぁ、みんな寝なかったので、安全に運転して帰宅できました。

午前0時10分到着。

「お疲れ~」

で別れて、それぞれの生活に。

三人衆の正体(一人は当然わたくし。)やいかに・・・・・

この続きはまた次回(先伸ばしになるかも・・・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜→夕食は外 | トップ | 日曜日、やっぱり師走。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事