金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

お酒が恋しい季節

2012年11月07日 09時39分11秒 | インポート

寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたくしは、11月もあわただしい中、このまま師走に突入といった感じであります。

今日の天気は朝から荒れ模様。

Dsc_0017

最近の雨は「スコール」「集中豪雨」的なのばっかり。

たとえ曇っていて、「大丈夫かな」って思えても、傘は絶対必要です。

中国の寒波のニュースを見ていると、今年はどどっと雪が降るんじゃないか・・・と思ってしまいますね。

備えあれば憂いなし。

体調を整えて、除雪に励める体力をしっかりとつけなければ・・・北陸に生活している宿命ですネ。

今まで、そんなにお酒を飲むことに関して関心がなかったのですが、最近はネットとかでいろいろ見ているうちに、「お酒がおいしそう」に見えてきて、ついつい「ネットショッピング」を利用して「お取り寄せ」してしまう羽目になっております。

つい最近、秋田の「金紋秋田酒造」の独自製法の梅酒「悠久の梅雫」と日本酒の極み、熟成古酒「山吹」を注文しちゃいました。

この歳になると、美味しいお酒が飲みたい、って願望が出てくるんですね。

若かりし頃は、単に飲んでパッとしたい・・・

片町で、居酒屋行って、スナックに足運んで、女の子と連れでカウンターパー行って、帰りに

そばの信濃か、中華の桃郷酎舎か、茶漬けの「やっほーっ」か、焼き肉の南大門でシメて、

夜のとばりがうっすらと明けてくる頃に、帰途について・・・・

そんな飲み方だったのに、今はうちでこっとりと、美味しいお酒があれば・・・・

でも、片町もいいよね、最近は、仕事関連の飲み会で、よくホテルのラウンジも使うんだけど、あれも結構いいよね。

雰囲気で飲むってのも、「大人の飲み方」ですよね。

なんか、ほっこり、飲みたい、そんな冬の季節に突入です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけたいところ | トップ | 日曜→夕食は外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事