金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

久々の釣りですが、海。

2022年06月12日 22時15分15秒 | 日記
本日、久しぶりに能登方面へ。

ご用が済んだので、友人と久しぶりに海釣りに。

内浦の港の波止場。

画像いまいちで良く見えませんね~😢
イワシの大群が悠々と渦を巻いて泳いでるのが見えるのに、竿を垂らしても一向に釣れません。。。。

アタリが無いので、急遽金沢へ戻ります。
午後3時、スタート。
干潮、風強し。
釣り人多し。
条件最悪😖💦💨

こうやって同じような景色を見ながら、釣糸を垂れるのも、ゆったりとした時間が流れていいもんだけど、渓流釣りが主体の私には、ちょっと性に合わないかも😅



何処がポイントか、良く分からないけど。
でも波立ちや流れ、日の当たりや影とのコントラスト、「魚居そうな泳いでいそうな場所」が見えた気がしたとたん

25センチでした。
今日はこの一匹だけでした。
ボウズでなかっただけでも善しとしました。

慌ただしい一日でしたけど、
久しぶりの海釣り。

次回は渓流釣りに戻ります🙇🙇🙇🙇


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流を楽しんでます。 | トップ | 渓流釣りは奥が深い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事