金沢・野々市から・・発信 幹事の独り言

またまたタイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い…
ほぼほぼネコと趣味を中心に発信していきます。

元気にいこう

2012年04月12日 17時53分51秒 | インポート

春の日差しが燦々と差し込んで、春本番。

気持ちを新たに、前を向いていきましょう。

と、言い聞かせつつ、仕事に励んでおります。

庭先(といっても、プランターですが…)に新たに植えられた「ブルーベリー」です。

20120412164512

ブルーベリーといっても、いろんな種類があるらしく、できる実も違うらしい。

三種類を植え込んで、いよいよと、芽が噴き出てきました。

父親が植物大好き人間なので、せっせと世話をする姿を見て、「これは将来、跡を継いでいかないといけない・・・」との責任感を感じております。

そんな中、手伝いしながらの、いつしか楽しみになっている、自分が不思議です。

昔は、喧嘩ばかりしていた親子でしたが、

この年になると、そんな頃の親に対する憎しみや、葛藤していた思いはどこへやら・・そう思えるのも、やっぱり親子だからなのでしょうか。

おやじはともかくすごいです。

勉強家で、農業や園芸の経験なんてゼロなのに、本を手当たり次第に読み漁り、自学で何でもやってしまう。

もっと違う方向にもこのエネルギー向けれたらすげーぇのに・・・・っていつも思います。

20120412171001

このシクラメンも、これで株分けして10年以上花咲かせてます。

たいしたもんです。

本来なら、この季節やっぱりありきたりだけど「サクラ」なんだけど、

あえてシクラメンを主役にしました。

この植物たちのように、元気でいきましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥福 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事