金沢・野々市から・・発信 錦丘17期 305H 幹事の独り言

タイトル変更しました。
身近なことや、個人的な思い、趣味も発信していきます。

最終日

2010年05月05日 17時50分17秒 | インポート

昨日、一昨日と長野の白馬へ家族での連休旅行にお出かけで、疲れ気味のカラダに鞭打って月末締めの保険請求のお仕事真っ最中です。

その前に、5月2日に「いためし」のラ・フォレスタで、結婚19周年のお食事会・・・・記念にスペシャルドルチェを・・・・(この日はえらく混んでいて、大忙しの為、簡単なものでした)

20100502201627

20100502194609 ちなみに、いつも運転中で来店時に飲みますイタリア産のジンジャーエールです。辛いのなんの、くせになります。ちなみに家族写真は反対多数によりNGとなりました・・・。

いよいよ翌日、日本晴れの晴天に恵まれて出かけた先が、白馬コルチナ国際スキー場のふもとのホテルグリーンプラザ白馬。                迫力のある外観で、アルプスの一風景を見ているみたいで、カップルで訪れると、感動モノです。われわれにはあんまし関係ないコメントでした・・・・。

スキーの季節にはもってこいのリゾートホテルですっ。

20100503141738

お部屋に入ってからの外の景色もなかなかのもんで、おもわず「ハイジー」って叫んだら「クララーっ」って返ってきそうな・・・・・

20100503161430

部屋でゆっくりしたいなーっと思っていたけど、子供が「あの丘に登るー!!」って言い出して、誰も賛同しないので、オヤジが付いていくことに。

しかし、さすがに、スキー場のゲレンデ駆け上がるのは、かなりきつかった・・・・約30分かけて、リフトも動いていないゲレンデの頂上に着いたときには、頭の中酸欠状態になりそーでした。

ところが、頂上にはまさに、下からは見ることのできない絶景が待っていたのでした

20100503165929

かなり画像がいまいちで、現物の綺麗さお届けできず、残念。とにかく、「苦労して登ってきてよかったー!」と誰もが感動に浸れること間違いなし!

ちなみに、帰りの坂・・・・・・足が笑って腰砕けになりました・・・。

ホテルでの夕・朝食はバイキングで、ビックリするほどなかなかの豪華品ぞろえ。子供連れの家族には大満足、3世代家族でもおじいちゃん大喜び。いつもの食事の1.5倍は食べちゃいました。

温泉も、かなり広くていろんな内風呂が点在してて、ゆっくり入るもよし、ささっと入るもよし、これまた家族で行ってもなかなか満足できる温泉です。

ちなみに、食事とお風呂のスナップは撮り忘れました・・・

避暑地のはずなのに、暑い暑い夜で、クーラーほしいくらい。でも、空調つけたら、暖房しか付きませんでした。そして翌日のあさ、さっそく帰宅の準備。

20100504090524

あぁーぁ。もう帰るの?

帰り道で、寄った道の駅で、トナカイがいましたので、記念撮影。トナカイの引く馬車に乗れるらしいけど、{一日限定ぐるり5周のみ。トナカイさんが疲れるので。}なんかかわいそうで、誰も乗っていませんでした。

20100504131322

そのあと、長野オリンピックの白馬ジャンプ台の記念会場に行って、頂上まで行ってスリルを楽しんで、そういえば、ぬのむらくんの数年前の年賀状の背景が、ここだったなぁ、と思い出していました。写真は撮ったけど、携帯でなくて、デジカメラで撮ったので、ごめんなさい、載せれません。

その後、小谷村(おたりむら・・・と呼ぶとはしらなかった)の博物館?になぜか子供が行きたい!と言うので、寄ってみて、

20100504141546

郷土資料をまじまじと見つめる親子です。お客さん、連休なのに、誰もいなかった・・・・・。

案外、高速道路もそんなに混んでなくて、まずまず快適な家族旅行でした。

我が家のプリウスは、ホントに燃費は言うことなし。満タンで前日は富山を往復してきて、翌日長野旅行してきて帰ってきて、走行距離が600㎞こえてるのに、ガソリン半分しか使ってない燃費リッター27キロなんかハイブリッドの真髄をみた!って感じです。

お土産たんと買ってきたのに、写真撮るのを忘れました。クレーンゲームで撮ったぬいぐるみ?は撮ってます。。。

20100505162434

そして、今日は、なんか仕事に没頭して、疲れも見せず頑張るも、家内は友達と昼のランチに、おねえ二人はお買いもので出かけ、ぼうずと二人、昼ごはんには、さかい家特製お子様ランチで済ませました。

20100505133147_2

めでたしめでたし。

明日から、また仕事モードに切り替えて、がんばるぞーっ。

我が家のゴールデンウィーク最終日でした。

« 出国前 | トップ | ひさしぶりっ。 »

今日これから金沢から東京に帰ります。 (もっちゃん)
2010-05-23 12:09:01
今日これから金沢から東京に帰ります。
ところが強風のため新潟までの電車が運行しないって[E:#xEACA]
というわけで、米原経由で帰ることになりました。前に秀さんこっちの方が…って言ってたよね~初めてだわ~米原経由は。金曜はあんなに天気良かったのにね。ちょっと寒いし。
着いたら東京も雨だろうなあ[E:bearing]
皆さん体調管理をしっかりね。風邪には気をつけて[E:sign01]今の風邪は皆長引いてます。[E:#xEAD6]