埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市不動産物件-サカエプラスのブログ

埼玉県熊谷市・行田市・鴻巣市不動産物件-サカエプラス|土地・一戸建て・マンション・賃貸など不動産情報はお任せ!

明るい未来★元気の素レシピ④ 風邪も吹き飛ぶ、天使も授かる?ジンジャージャム

2012-10-26 15:51:43 | 休日の出来事
~住まいのネットワーク~


こんにちわ~。埼玉県熊谷市の不動産サカエプラスの大嶋です。

最近急に寒くなってきましたね~
皆さん風邪など引いていらっしゃいませんか?

わが家もパパ→息子→娘?の順に蔓延中で
私もその中にいるので気をつけねばヤバいな~と
あれこれしております

会社や保育所にて生活していますから
どうしてももらってきてしまいがちな季節ですね

保育所の先生がおっしゃっていましたが、
季節の変わり目は風邪を引くお子さんが多いようです。

年中わが家では常備している「ジンジャージャム」を
ご紹介してみたいと思います



クックパッドでの「ジンジャーティー用♪生姜ジャム」
いっとままさんの1番人気のレシピです。

クックパッドでの数少ない、クック友達なのですが、
いっとちゃんいわく、私と同じく
これを食した人の中には・・・

ぬ、ぬわぁんと
赤ちゃんに恵まれたという方も

かくいう私も・・・恵まれちゃったのです☆

嘘みた~いって思っていらっしゃるかもしれませんが・・・
信じる者は救われる・・かも?

なにはともあれ、お湯で割れば生姜湯、
炭酸で割ればジンジャーエール、
生姜焼き、カレー、ジンジャークッキーなどなど・・・

とにかく万能です

温かい体には赤ちゃんも宿りやすいとか聞いたことありますし
結果オーライでした

麻婆豆腐などに入れれば足の指までぽかぽかです

もしも生姜が多めに手に入りましたら
ぜひともトライしてみて下さい

温かくして寒い季節も乗り切っちゃいましょう♪

Cpicon ジンジャーティー用♪生姜ジャム♬ by いっとまま


いつもブログご覧頂きありがとうございます。
読み終わったら、ポチッと押してみてくださいね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へにほんブログ村



サカエプラスは埼玉県熊谷市の人々、とくに未来ある子供たちのために良好な環境改善を目指します!

埼玉県熊谷市に無添加住宅をサカエプラスが広めます!!

サカエプラスはチームマイナス6%に参加しています。


なかのひと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿