つるつるいっぱい

人生は80年間の地球旅行
思う存分 楽しまなくっちゃ

秘密 東野圭吾著

2009年11月09日 | Weblog
面白い本は、短時間で 読めるもので

秘密 は 最速で 読むことが出来た

これといったミステリーはないのだけれど

おもしろいです

想像を掻き立てられます

死んで精神だけが浮遊し、同時に死んだ娘の体内に入る

肉体は娘だけど、心は妻

輪廻転生みたいな、でも記憶は前のまんま、知識も以前のもの

そんな都合のいい話はないとおもうけど ま これは 物語だから・・・・

人間は生まれ変わるといいな~ と 思いますが

でも生まれ変わったときに、過去の記憶は無いです

始めてきた土地で、以前来たような気がするのも、錯覚でしょう

もし、生前の記憶があったら、人生が二度あることになり、秘密のなかの妻のように

後悔しない人生を、歩む為に、勤勉なひとに なるんだろうな と 思うのは私だけでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿