つるつるいっぱい

人生は80年間の地球旅行
思う存分 楽しまなくっちゃ

名前

2008年08月02日 | Weblog
名前

私には名前がある

そう 当たり前

これは 親父がお袋がつけてくれた名前である

人生最初の 贈り物

私の子供にも 名前がある

私をを好きか嫌いかは別にして・・・

この頂物は生涯、自分とは切っても切れないものである

たとえ両親が先に逝ってしまっても

この名前をみるたびにきっと両親を思い出すだろう

一生はなれる事の無い名前 

私にとって、自分の名前を愛することは 、両親を愛することであり、自分自身を

愛する事。

少なくとも、自分の名前を愛せない人は不幸である





鏡の中の自分をみて、今日も自分に恥じることなく生きてきたか

たとえ他人に罵倒された今日を過ごしても、少なくとも鏡の中のその人にはうそは

つけない、

今日もベストを尽くした

その自分自身をを愛したい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿