坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

大変だ

2011年09月16日 | スタッフ日記

先日、美容師時代の後輩2人と(実は私キャリア16年の元美容師でして・・・)連絡をとりあいました

1人は今タイのバンコクで美容師

もう1人はアメリカのニューヨークで美容師を

やっているそうです

すごいなー 頑張ってるなー と感心しましたら

「ニューヨークで暮らすには何も出来ないから(語学力・ビジネススキル)

美容しか私出来ないです~ とりあえず来てみたんですけど~

もう一人は

「近年、日本は美容室が多すぎて大変じゃないですか~

だったら暖かい所が良くって

逆にスゴイな~

女性はホントに強いな~

手に職が有るって事は日本以外でもやれるよね~

そんな2人も日本を出て6~7年

2人の強いハートと諦めない志を見習いたいです

・・・・ちなみにタイの子は永住予定だそうです。

・・・・ニューヨークの子はイケンメンニューヨーカーをゲットする予定だそうです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿