坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

自転車にめざめる

2023年05月08日 | スタッフ日記

お久し振りです、フロント小峰です

 

暖かくなって良い気候の時期になりましたね!(最近はちょっと暑すぎる感じもしますが…)

僕は最近急に自転車に目覚めてしまいまして、お休みの日はあっちこっちギコギコしております

街乗りグレードの安物マウンテンですが、越生の方のこんな感じのダブルトラックを走って…

ちょっといい景色を眺めたり(登りがキツすぎて死にそうになりました)

オキニの山域の有間ダムに行ってそのまま山に登ったり(登りがキツすぎて死にそうになりました)

家の近所の山の中にある有名な巨木、『姥樫(うばっかし)』を眺めに行ったり(登りがキツすぎて死にそうになりました)

 

…と、自転車に乗って山の中を遊びまわっております

マウンテンバイクなのでイマイチ平地のスピードは出ないのですが(エンジン=僕の身体機能のアレさもありますが)

それはそれでのんびりと走れて気持ちがよいです!

砂利道や山道、木の根や岩や沢に臆せず走れるのはとても好みに合ってる気がします!

 

でもちょっと本格的に楽しくなってきてしまったので、もうちょっと高速巡行しやすいグラベルロードとか…

自転車旅しやすいエンデュランスロードとか…色々欲しくなっちゃってきていて大変です。

こいつはお金がかかりますお金は常に無いので悩ましいですね。

 

自転車、中学ぶりに乗ったのでものすごい久しぶりでしたが、ちょっと遠くのラーメン屋さんに乗っていくだけで

ものすごく楽しい乗り物でした。

これはまた沼にどっぷりハマれる趣味を見つけてしまった感じがします

 

みなさまにもおすすめです!自転車に乗って埼玉を走ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿