坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

フィンランド旅行!!

2014年01月21日 | スタッフ日記

先日、お休みをいただき、フィンランドへ旅行に行ってきました

オーロラを見ることができましたとってもキレイで、感動しました

人生で一度は見てみたかったので、大満足です

 ロヴァ二エミという田舎町が北極圏に位置しており、ここから観測してきました

また、サンタクロース村も近くにあり、サンタさんに会ってきました

日本の埼玉から来た!と伝えたら、トナカイが浦和レッズのファンだよ!赤鼻だからね

と日本語で言われました!世界各国の言語と豆知識をお持ちのようです!

2014.12.25にサンタさんからの手紙を届けてもらえるように手配してきました

今から楽しみです(そのころにはうっかり忘れてそう・・・笑)

首都ヘルシンキにある、ヘルシンキ大聖堂です。

元老院広場を見下ろすように建ち、国家的祭礼が行われるルーテル派の教会です。

白亜の外観に緑のドームが印象的ですね。

 

ロヴァ二エミはとても親切で良い方ばかりの、のんびりとした街です。

気温は昼間がマイナス18度くらいで、夜はマイナス26度ほど(息がしづらい!)でした。

常にマイナスなので、雪が全くとけない極寒の地です。

外は寒いですが、住んでいる方はとても温かい町です!

オーロラに興味のある方は、是非一度足を運んでみてください

 

フロント 高橋

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣IN高麗神社 | トップ | お散歩!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ日記」カテゴリの最新記事