我が家の自慢料理

埼玉県坂戸市のバドミントン連盟は下記へ移転致しました。
https://sakadobado.com/

美味しいふるさと納税+α

2022-03-21 13:22:10 | グルメ

昨年末にふるさと納税で頼んでおいた佐賀牛の切り落としがようやく届きました。

1万円で500gパックが4パックです。

厚さ1mmでしゃぶしゃぶなどに最適なようです。

早速、焼きながらポン酢で野菜を巻いて食べました。

さしが結構入ってましたが、脂っこさはなくしっかり肉の味がしました。

待ったかいがありました。

1.5ℓ1000円程度の赤ワインですが、合わせる素材が良いと高級ワインの味わいが感じられます。

噛み応えがあり、外国産のような臭みがありません。

鉄板で一瞬焼いてゆずぽんで食べました。

年齢的に量はあまり食べれなくなりましたが今日だけは別でした。

とても美味しかったです。

大吟醸の日本酒をキンキンに冷やして味わいました。

美味しい夕食

豚肉とキャベツににらを加えました。

美味しい昼食

マグロフライとやさい炒めです。

3/19(土)川越駅西口の磐梯ランチに行きました。

肉がとても美味しいです。

鉄板で目の前で焼いてくれてプロの腕前を見る事が出来ます。

ランチがお得で11時からですが、すぐ満席になります。

とても美味しいです。

ガーリックライス用のニンニクみじん切りです。

ランチの肉です。

食前スープにご飯・味噌汁・おしんこが付きます。

夜はホームパーティでした。

鱈と残り物の野菜にバターを加えボイル焼き。

本格的な味わいです。

落合シェフの体験講座です。

メニュー

魚のカルパッチョ

②ウニのスパゲッティーニ

③牛頬肉の赤ワインソース煮込み

④デザート:ティラミス

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいデザート | トップ | 美味しい外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事