オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

第57回 姫様道中

2008年04月05日 18時37分34秒 | お出掛け

浜松市細江町気賀で開催中の姫様道中を初めて見に行って来ました

今日は天気も良く、暖かで、おまけに桜も満開の見頃とあってか
かなりの人手だったらしく、パンフレットが途中で品切れになり
シャトルバスも2台から4台に増やして対応していたそうです

都田川沿いの、お祭り広場と言う場所で見たのですが
確かに桜はキレイでした



桜トンネルが続いていて、ここを行列が通ります



桜は満開で、風が吹くと、桜吹雪がとてもキレイで、雪にも見えます



河川敷では、姫様道中が来るまで、皆、思い思いにお弁当を食べたり
バーベキューなんか、やってる人たちもいましたが
写真の鳩は、人が居ないスキに、食べ物を盗む・・・の図、です

メインステージでは、大道芸等の催しが開催されました





今日、行われたのは、TVチャンピオン初代ジャグラー王優勝者と言う
アパッチとダンスユニットとのコラボのステージでした

ちなみに、写真に写っている白い点は桜の花吹雪ですよ!



ステージが終わると、姫様道中が来るまで、はっきり言って暇
屋台で食べ物買ったり、子供達は川辺で遊んだりして時間つぶしです

所で、屋台ですが、物産展の屋台で食べ物買った方が安いし、美味しそうだし
・・・失敗しました

そして、いよいよ姫様道中の行列が到着です



しかし、人が多過ぎるし
近すぎてアップになり過ぎて、かえってシャッターが切れないョ~

こう言うのは、チョット引き気味で撮った方が、良い感じになると思うんだけどね





特に姫様の周りは尋常では無いほどの人だかりです

そんな中で何とか撮ったのがこの写真
この方が、今日の姫様です・・・

ちなみに、明日はまた違う方が姫様になるそうです



見て下さい、この人の多さ!
午前中は、あんなに空いていたのに・・・

中央ステージに行列が入場するシーンです







この後、このステージで、踊り等が披露された筈ですが
私達はこの時点で退却しました



ちんどん屋も練り歩いてました

そして、今日は気賀関所が無料開放されています





姫様道中の写真撮影はココで開催されるみたいですが
私達は、その前に帰ってしまいました

関所をバックに撮影すれば、雰囲気が出たかもしれませんね~

ちなみにココが無料シャトルバスの発着場になっていて
駐車場は交通教育センターレインボー浜名湖が開放されています

会場との距離は結構近かったです



気賀関所内に展示してあった、昔の食事
美味しそうだったのでパチリ

第57回 姫様道中は、明日、日曜日も開催されます
桜がとてもキレイで見頃なので、近くの方は参加されてみては?

人は多かったですが、早め早めの行動を心掛ければ大した混雑には巻き込まれませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿