オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

御前崎分屯基地 開庁55周年記念行事レポ

2013年06月09日 14時49分17秒 | イベントレポ
 
三年振りに一般公開された御前崎分屯基地 開庁55周年記念行事に行って来た

前回の52周年記念行事はコレ


今回は6月2日に開催され

天気が悪い時期、なんとか雨も降らずに青空も見え始めまずまずの条件だったかな






レーダーサイトの小さな基地

自宅からは車で90分程度で到着

今年は例年と違い、戦闘機系は無しとなってる






開門は0855くらいだった

その前にT-7がワンパスしてしまったがサービス? 確認?

その瞬間の写真は撮ったけど出来がイマイチだったのでパス






基地内はこんな感じで開放区間は中央の広場くらい

できればレーダーサイト特有のなんか見たいけど、防衛上無理なんだろうなぁ






だから飛行展示時は芝生広場にちらばるのデス

売店とかも一応出とりますがマニア的なものは無い









最初にT-7×3機が静浜より展開

今回一番サービス精神があったのはT-7じゃないでしょうか?

科目もその場で追加アレンジしてたみたいだし!


その後、浜松救難隊のフライトですが写真は失敗、動画のみ






入間よりフライトッチェッカーのYS-11

大型機のウイングウォークは迫力があるね

でも、動画には収めてない…






この時まで気がつかんかったんだけど

見たことあると思ったらIGAWAさんじゃありませんかっ!

元ブルーインパルス5で現在は浜松の31飛行隊で教官をやっておられます

キムタクを乗せて飛んだりで、特に有名になった感じの人デスよ






飛行展示では同じく入間よりC-1

前回は2機だったけど今回は単機






最後は浜松基地よりT-4×2機

豆粒みたく小さな写真だけど分かるかな?

あえて人と鉄塔を入れてみた

この日、T-4だけが進入方向を変えての飛行展示だったよ






そしてIGAWAさんは屋上に!

やっぱり地上管制とかでしょうか?

せっかくなんでファンサービスがあればうれしかったんだけど

おもいっきりプライベートな雰囲気だったから諦めたよ






飛行展示が終わった後、展示車両が起動された

すっかり青空になったら?






20㎜対空機関砲もグ~ルグル

浜松基地より展開した車両たちデスね






ただしコイツは装填されとりません

残念…!?






移動警戒隊は入間基地より展開

各展示車両は例年並みか?






警戒隊ならではの何かも見てみたいもんですな

いつかは、是非!?






帰りにはすぐ下におる巡視船ふじを確認しに行って来たよ

ここまで来たら見にゃね






ウォータージェットんとこ

夏はやっぱ海だよね!

焼ける甲板でクルーズして~!

今年はどれだけ、どんな体験ができる事やら~






巡視船ふじ搭載車両?

移動には便利そうだね!


今回の御前崎の動画はアップ済みだけどリンクしときます↓↓↓




次回更新は8日に行われた豊川市水防訓練デス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は。 (O-TOTO)
2013-06-09 20:26:55
動画の入り、映画みたくてカッコイイですね-。

3年前は、初めてsaiyazinさんを発見出来たイベントでした。
たしか動画にも私が写っていたはずですが、確認できませんでした。
以前お話ししましたが、お顔を忘れないように、内緒で横顔を撮影しました。まだあったかな~?

F系が来ないので、人が少ないような気がします。

また宜しくお願いします。
返信する
懐かしいです。 (関八州探検隊)
2013-06-09 21:37:34
当方も2010年5月22日に開催された「御前崎分屯基地52周年記念行事」を見に行きました。
航空団の基地とは違った分屯基地の行事ですね。
(#^.^#)

こちらは、大宮駐屯地創立56周年記念行事へ行ってきました。
\(^^@)/
返信する
O-TOTOさんへ (saiyazin)
2013-06-11 21:34:58
ありがとうございます
クレーンとか使ってやってみたいけど個人素人なので精一杯立ったりしゃがんだりしてます…

そうですか、3年前にもなるのですね
御前崎は基地が狭いので色々な人と出会えるチャンスでもありますね

今後ともよろしくお願いします!
返信する
関八州探検隊さんへ (saiyazin)
2013-06-11 21:38:06
2010の時は結構みなさん来たようですね
今回は戦闘機系がなかったのでその分マッタリ感が倍増していた感じです

陸自ですか、いいですね!
返信する
井川さん (みゆみゆ)
2013-06-12 21:54:16
浜松T-4関連のお仕事なんでしょうね。

まったりしつつも、なかなか充実したイベントですね!
動画も拝見しました(^^)
返信する
Re:井川さん (saiyazin_2004)
2013-06-16 10:25:06
あの方は浜松でのイベント関係にはよく出てきますが
今回はプライベートも兼ねていたようです。
返信する

コメントを投稿