オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

エアパーク春のイベント第一弾★

2014年04月10日 21時20分55秒 | イベントレポ
 
浜松基地広報館 恒例の春のイベント

今年は開館15周年記念イベントとして4月5日より20日までの3週にわたり

毎週開催されるパターンで実施


初日の5日、戦闘機地上展示に行ってきた

フライトこそ無いが、エンジンを掛けるという事で、少しだけジェットエンジンのサウンドを楽しめる

ナイスな企画なのだ!






展示されたのはF-15JとF-2の2機

機体の周囲360度見られるように配慮された展示方法だ

イイネ!








浜松基地にある戦闘機は整備員等の教育をする第1術科学校のもの

なので、パイロットはいないので基本飛ぶことは無い

そして、ここにいる時しか見られない第1術科学校の部隊マークがコレ

飛ばないので他基地では見る事ができないレアマークだ!







訓練用の各種吊るし物を取り付けての地上展示である






イーグルのエアーインテークには異物混入防止のカバー付き

F-15はエンジンが掛かるとこの部分が下がるのだけど

カバーがついたまま下がる様子は動画に収めたのでそちらで確認してみて






迫力のターボファンエンジンからのメラメラがこっから出るのだ

このくらい近くから見ていたい気もするが…






午前中にはF-15がエンジン始動を行い、各種点検作業を実施

普段の日常生活では絶対に見る事ができない様子だ

ターボファンエンジンのサウンドも久々に堪能~♪






F-2のエアーインテークにもカバー付き






F-2いいね、好きなんだよね、この感じ






イーグルのツインエンジンに対してF-2はシングルエンジン

迫力的には負けとらん






午後からはF-2がエンジンランナップ!






エンジン始動後の展示ではエアーインテークのカバーが外された






整備の様子も間近で見る事が出来る






隊員さんが付けとったワッペン

なんだこれ、見たことないぞ!?

と思ったら、エースコンバットのワッペンだってさ

ゲームかよ…


なんでも仲間内だけで作ったので10枚少々くらいしかないらしいから、レアっちゃーレア






せっかくなのでイベント終了後

最後に牽引されて行くシーンまで見させていただきました

大きなお手フリありがとねヽ(^◇^*)/ ワーイ






続いてイーグルもヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




エンジン・ランナップの動画です↓↓↓




そして今週末は練習機の地上展示があるね

行くよ、モチのロン!

いつもと違うのはT-400とT-7の展示がある事

外来機の展示があるっちゅー事は地上展示といいつつ、帰りもあるっちゅー事かね?

T-7はどこのヤツかな

日曜日の下り坂天気が気になるのだが…



航空自衛隊 F-15J/DJ 全機写真集
クリエーター情報なし
新紀元社




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sentouki)
2014-04-10 22:38:54
こんばんは♪

迫力のある動画をありがとうございます(^O^)/やっぱり行けばよかったと今更後悔しています…(;^_^A

隊員さん、ゲームのワッペンとかつけていいんですね。昔自分もオリジナルワッペンやTシャツを作ろうかと思いましたが未だ進展していません(笑)
返信する
お疲れ様でした。 (O-TOTO)
2014-04-10 23:12:04
今年は第三週目のバスツアーだけ参加予定です。
なぜかというと、車検をするのを忘れていました(^_^;)
切れてはいませんが、今週末しか空いていませんでした。
今回も動画で楽しませていただきました。
返信する
エンジンランナップ! (みゆみゆ)
2014-04-12 22:58:25
浜松の春の行事も魅力的ですね!
私はいろいろ近隣行事などと重なり・・・(^^;
でも、こちらで楽しませていただきました。

エンジンランナップ・・・音を聞くとやはり良いなと思いますね!
返信する
sentoukiさんへ (saiyazin_2004)
2014-04-13 07:03:02
ゲームのワッペンはシャレで付けてたんでしょうね
イベントはお祭りだからこの時だけじゃないかな?
返信する
O-TOTOさんへ (saiyazin_2004)
2014-04-13 07:05:36
車検ですか…(^^;;
タイミング悪かったですね

バスツアーは自分も追加募集の時に申し込んだので参加しますよ!
返信する
みゆみゆさんへ (saiyazin_2004)
2014-04-13 07:08:40
暖かくなってきて色々行事が重なる季節になってきたからね
無理せず、楽しめるものを楽しむ様にしますかね~
返信する

コメントを投稿