オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

2008 清水みなと祭りレポ3 祝賀飛行

2008年08月06日 17時27分20秒 | イベントレポ
写真) 護衛カーンの上空をギアダウンして編隊飛行する浜基T-4

3回目の今日は、航空自衛隊による祝賀飛行です

祝賀飛行の予定時間は12時
しかし、やしまからなかなか降りられない~
あと数分しかないのに、列になってて、すぐには降りられない感じ

この辺が船の弱点か!

さて、何とか降りる事が出来、巡視船と護衛艦の中間で待ち構えた



すると、なんの前触れも無く、いきなり、やしま上空を静浜のT-7が3機編隊で通過

あ~油断していた~
と言う事で、再び進入してくるのを待つ

しかし、待っても一向に帰って来ない…

すでに20分が過ぎている

遅い、遅すぎる…

すると、近くにいたジーさんが声掛けて来た

「飛行機見に来た?」

「はいそうです」

みたいな感じで話し始めたら、ジーさん、喋りが止まらなくなった

編隊がへたくそだったので、あれは多分学生が操縦している
とか、無線で指示を出している人がいつものビルにいないのでおかしい
とか、この前はもう1回前から進入して来たが
今日は風が強くて、多分失敗した とか

ふ~ん、見たいな感じで適当に話を聞いていたが
このジーさん、元航空学生で、飛行機を操縦していたと言う事だった!

それを聞いた途端、ジーさんの話の真実味が一気に上がったから、人間とはいい加減な物です

ただ、ジーさんなので同期もみんな、すでに退役しているとの事
50年前の事と言ってたもんなぁ~

結局、T-7は、まさかのワンパスのみ!

場内放送も無し!

ジーさんの言う通り、失敗したのかなぁ~?

そして、20分過ぎ、浜松のT-4が飛んで来ました



やって来たのは、イベント定番カラーになりつつある
レッド、制空迷彩、洋上迷彩のフルカラー3機編隊でした!

ただし、高度が高いのと、逆光で塗装が見えない~

ここでもジーさんのうんちくが~

昔は顔が見れる位低く飛んだけど、今は前に訓練生を乗せて、後ろに教官が乗って飛行し
高度も今は低く出来ないと言ってました





お腹ばかりしか見えないT-4でしたが、唯一背中が見られた?シーンがこれ

会場右後方から、まるで、ブルーインパルスのファンブレイクみたいな感じで進入
ただ、編隊の間隔がイマイチ?

それに、やはり逆光でダメですね~



やしまの後方を旋回するT-4

最後は1機づつ翼を降ってバイバイフライトで浜松に帰投して行きました







祝賀飛行の動画はこちら
T-4祝賀飛行T-4祝賀飛行


ここまで休み無しで時間に追われながらの流れで来ましたが
この後、護衛カーンの一般公開が始まる13時30分までの約50分間は暇が出来るので
この間にお昼を済ませ、車内でしばし休息タイム~

明日は午後から始まった護衛カーンの一般公開の紹介です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿