![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/7d/87d2957c175caa9cc5e916a4aacdb5d3.jpg)
写真) 護衛カーンの上空をギアダウンして編隊飛行する浜基T-4
3回目の今日は、航空自衛隊による祝賀飛行です
祝賀飛行の予定時間は12時
しかし、やしまからなかなか降りられない~
あと数分しかないのに、列になってて、すぐには降りられない感じ
この辺が船の弱点か!
さて、何とか降りる事が出来、巡視船と護衛艦の中間で待ち構えた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/bf/2de6753fc366f9c2151ac5fa1f1c70e2.jpg)
すると、なんの前触れも無く、いきなり、やしま上空を静浜のT-7が3機編隊で通過
あ~油断していた~
と言う事で、再び進入してくるのを待つ
しかし、待っても一向に帰って来ない…
すでに20分が過ぎている
遅い、遅すぎる…
すると、近くにいたジーさんが声掛けて来た
「飛行機見に来た?」
「はいそうです」
みたいな感じで話し始めたら、ジーさん、喋りが止まらなくなった
編隊がへたくそだったので、あれは多分学生が操縦している
とか、無線で指示を出している人がいつものビルにいないのでおかしい
とか、この前はもう1回前から進入して来たが
今日は風が強くて、多分失敗した とか
ふ~ん、見たいな感じで適当に話を聞いていたが
このジーさん、元航空学生で、飛行機を操縦していたと言う事だった!
それを聞いた途端、ジーさんの話の真実味が一気に上がったから、人間とはいい加減な物です
ただ、ジーさんなので同期もみんな、すでに退役しているとの事
50年前の事と言ってたもんなぁ~
結局、T-7は、まさかのワンパスのみ!
場内放送も無し!
ジーさんの言う通り、失敗したのかなぁ~?
そして、20分過ぎ、浜松のT-4が飛んで来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/fc/29931ab8ae82e0f2bc75b4de57d3fa50.jpg)
やって来たのは、イベント定番カラーになりつつある
レッド、制空迷彩、洋上迷彩のフルカラー3機編隊でした!
ただし、高度が高いのと、逆光で塗装が見えない~
ここでもジーさんのうんちくが~
昔は顔が見れる位低く飛んだけど、今は前に訓練生を乗せて、後ろに教官が乗って飛行し
高度も今は低く出来ないと言ってました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/1e/b83a03b8918c34ca4ddf2b848637a3b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/ad/6c7ca057af4551085ace21105f7f25c1.jpg)
お腹ばかりしか見えないT-4でしたが、唯一背中が見られた?シーンがこれ
会場右後方から、まるで、ブルーインパルスのファンブレイクみたいな感じで進入
ただ、編隊の間隔がイマイチ?
それに、やはり逆光でダメですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8a/a297078b8e5783f5aaa7f10929f5600e.jpg)
やしまの後方を旋回するT-4
最後は1機づつ翼を降ってバイバイフライトで浜松に帰投して行きました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/0c/cad0fc64d8682b6d58872545df7c6945.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/d2/df74083de6709b44f1b5285d00e98c63.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b9/716c5b65b0b18ed54358c6b97742caf0.jpg)
祝賀飛行の動画はこちら
T-4祝賀飛行
ここまで休み無しで時間に追われながらの流れで来ましたが
この後、護衛カーンの一般公開が始まる13時30分までの約50分間は暇が出来るので
この間にお昼を済ませ、車内でしばし休息タイム~
明日は午後から始まった護衛カーンの一般公開の紹介です
3回目の今日は、航空自衛隊による祝賀飛行です
祝賀飛行の予定時間は12時
しかし、やしまからなかなか降りられない~
あと数分しかないのに、列になってて、すぐには降りられない感じ
この辺が船の弱点か!
さて、何とか降りる事が出来、巡視船と護衛艦の中間で待ち構えた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/bf/2de6753fc366f9c2151ac5fa1f1c70e2.jpg)
すると、なんの前触れも無く、いきなり、やしま上空を静浜のT-7が3機編隊で通過
あ~油断していた~
と言う事で、再び進入してくるのを待つ
しかし、待っても一向に帰って来ない…
すでに20分が過ぎている
遅い、遅すぎる…
すると、近くにいたジーさんが声掛けて来た
「飛行機見に来た?」
「はいそうです」
みたいな感じで話し始めたら、ジーさん、喋りが止まらなくなった
編隊がへたくそだったので、あれは多分学生が操縦している
とか、無線で指示を出している人がいつものビルにいないのでおかしい
とか、この前はもう1回前から進入して来たが
今日は風が強くて、多分失敗した とか
ふ~ん、見たいな感じで適当に話を聞いていたが
このジーさん、元航空学生で、飛行機を操縦していたと言う事だった!
それを聞いた途端、ジーさんの話の真実味が一気に上がったから、人間とはいい加減な物です
ただ、ジーさんなので同期もみんな、すでに退役しているとの事
50年前の事と言ってたもんなぁ~
結局、T-7は、まさかのワンパスのみ!
場内放送も無し!
ジーさんの言う通り、失敗したのかなぁ~?
そして、20分過ぎ、浜松のT-4が飛んで来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/fc/29931ab8ae82e0f2bc75b4de57d3fa50.jpg)
やって来たのは、イベント定番カラーになりつつある
レッド、制空迷彩、洋上迷彩のフルカラー3機編隊でした!
ただし、高度が高いのと、逆光で塗装が見えない~
ここでもジーさんのうんちくが~
昔は顔が見れる位低く飛んだけど、今は前に訓練生を乗せて、後ろに教官が乗って飛行し
高度も今は低く出来ないと言ってました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/1e/b83a03b8918c34ca4ddf2b848637a3b8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/ad/6c7ca057af4551085ace21105f7f25c1.jpg)
お腹ばかりしか見えないT-4でしたが、唯一背中が見られた?シーンがこれ
会場右後方から、まるで、ブルーインパルスのファンブレイクみたいな感じで進入
ただ、編隊の間隔がイマイチ?
それに、やはり逆光でダメですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/8a/a297078b8e5783f5aaa7f10929f5600e.jpg)
やしまの後方を旋回するT-4
最後は1機づつ翼を降ってバイバイフライトで浜松に帰投して行きました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/0c/cad0fc64d8682b6d58872545df7c6945.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/d2/df74083de6709b44f1b5285d00e98c63.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/b9/716c5b65b0b18ed54358c6b97742caf0.jpg)
祝賀飛行の動画はこちら
![T-4祝賀飛行 T-4祝賀飛行](http://dl.video.nifty.com/7/4d1b02726c969466472e41666d18d99e/video/080804109520/thumbnail/0m.jpg)
ここまで休み無しで時間に追われながらの流れで来ましたが
この後、護衛カーンの一般公開が始まる13時30分までの約50分間は暇が出来るので
この間にお昼を済ませ、車内でしばし休息タイム~
明日は午後から始まった護衛カーンの一般公開の紹介です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます