オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

豊橋みなとシティマラソンでエアショー開催!

2011年11月06日 20時21分33秒 | イベントレポ
 
来る 11月13日(日曜日)

いよいよ今週、エアロバティックパイロット室屋義秀さんによるエアショーが行われます!


場所はシーパレスのある、豊橋総合スポーツ公園

厳密には、その隣かな?


豊橋みなとシティマラソンの開会式で行われると言うのが、少々ネックになりますが…


しかし、純粋にエアショーが見たい人の事も考えてくれているようで

駐車場は航空ファン用に500台(パンフには1000台は合計かな?)を用意したとの事

ただし、マラソンがスタートすると、入場が規制されます


見るポイントもパンフに記してあり

純粋に飛行を見たい方は緑色の所だと、会場よりも近距離で飛行を見る事ができるとあります


ただ、逆光になる可能性が高いので、橋の上の緑色のポイントが良いかもしれません

(たしか芝生の広場は木も生えてなかったなぁ・・・)

堤防は立ち入り禁止です


また、ブースも設置されますが、マラソン会場にになるので避けた方が無難かも


エアショーは海上で行われ、安全のため高度は高めで実施されます

どれくらいの高高度になるのかは確認出来ませんでしたが、残念なポイントではあります


事前練習については、無しと言う事でしたが

いきなりアクロバット飛行なんて、初めての場所で可能なんでしょうかね?

ホントに何もないのか疑問は残りますが、事前は無いと言う事です

ノータムでも見れば分かるかもしれませんが…


ちなみに室屋さんと豊橋市の関係もパンフに記されていますので、あわせて確認してみて!


◆エアショーについてのパンフレット



そして、今回最大にして最悪の問題は…


この日、仕事決定 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!


どうしても、やめる事が出来ない仕事なんで、どうしようもないんだけど

せめて出勤の時間をズラせないか、最後の最後まで無駄な努力を続けるつもりではあるが

今週は心身ともに疲れそうだなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね。 (O-TOTO)
2011-11-08 23:33:46
私も一度だけ、静岡空港が開港する前に、静岡空港を会場に行われた、スカイレンジャージャパンで、
室屋さんのエアショーをみました。
機体を斜めにしたまま飛ぶ所を見た時は、ど肝を抜かれました。
その時はたしか、エアロックのサニーさんと一緒に
飛んでくれたと思います。
その時は、カメラに興味がなく、miniDVのテープに
撮影してあると思います。
でもPCに取り込めないので、残念です。

仕事とは、残念ですね。
返信する
O-TOTOさんへ (saiyazin)
2011-11-12 15:03:58
根性で時間開けましたよ~!
この様な事に使うパワーが半端なくて気疲れしますf^_^;)

昔の事を言うと、色々悔やまれますよね…
返信する

コメントを投稿