オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

スヌーピーJ号 不発だった物語

2013年09月12日 15時45分20秒 | イベントレポ
 
本日、豊橋に係留されとる飛行船を見に行って来ただけど、ぜんぜんダメだった

今回もまったく運が無かった飛行船についてのストーリー



まずね、そもそも8月28日に豊橋に飛来する予定だった飛行船

台風やら天候不良で飛来したのは、12日後の9月9日

ここでの残念ポイントは、個人的に見に行こうと思ってた29日がキャンセル

そんで9月7日に公式に発表されとったイベントだって行けたのにキャンセルじゃんか?


はい、この時点で残念ポイント2じゃん?


そんで今日ですよ

前日の予定では昨日、今日と2日間は定期メンテナンスで飛ばないって事だったんで

係留されとるスヌーピーJ号を、大阪に行ってしまう前に見てやろうと思い

9時半くらいにのんびり行ったらさ

何処にもおらんのよ!

ヤツがっ!

いつもなら途中、バイパスからチラリと見えるはずの飛行船が

見えんかったもんだい、おかしいなとは思ってたんだけど

近くに来て見たら、マストに付いとらん!?


あれ?

点検って何処かに持っていく感じのやつか?

とも思ったが、どう考えてもおかしいので、急いでツイッターをチェックしたら

急遽フライトに変更で先ほど飛び立ちました、だってさ!


なっ、なぬー!?

そんなん知っとったら、もっと早く来とったちゅーの!


はい、ここで残念ポイント3にアップね






そんでさ

戻って来る時間を聞こうと思って、残ってるスタッフに近づいて行ったその時!


足元に巨大な蛇が出現!

それを見た外人スタッフさんのテンションが一気にヒートアップ!

PAD片手に、蛇を追いかけ始めた


ところがチョットした草むらに潜み見えなくなってしまった

すると、おもむろにホウキを持ってきて私に渡し、これで蛇を追い出せと言う

言われるがままにホウキで蛇を追い出す私

その姿をPADでムービー撮影する外人スタッフ…


え~と、撮りに来たはずの自分が、なんで撮られてるんだろうか…??


それでも蛇は出てこん

そしたら、外人さんが、メイビーホールだ、とか言って

今度はツルハシとゴルフクラブを持って来た

武器のバージョンアップだ


作戦は、外人がツルハシで土を掘り返し、出て来た所を私がゴルフクラブで殴ると言うもの


なんか嫌な役割だが自分も英語がしゃべれないから仕方ない


でも、この場所では蛇は出てこんかった

すると今度は、メイビーこっちに逃げたかも、的な感じで捜索範囲がどんどん広がっていく


炎天下の中、かなりの重労働だぜ、コレ、マジかよ!


しかも蛇が出てくる気がまったくしない

これは明らかにコイツの作戦ミスに違いないとは思うものの

英語がしゃべれんもんだい、伝えられんのが歯がゆい


さらに、今頃になって蛇がデンジャーか聞いてくる始末

そんなん知らんし!

でもたぶんアオダイショウだと思う


そしたら、ヤツも気づいたのか、ウエイトが掛かり、今度はエンジンの草刈機を持って来た

さらなる武器のバージョンアップだ!


おい、おい、一体どこまでヤルつもりなんだ!?

蛇を捜索し始めて30分以上が立ち、終わりそうも無いこの茶番劇に

さすがの私もギブアップを言い渡し

I'll be backで退散


はい、ここで残念ポイント4にアップね

いや、まて、やっぱチョット楽しかったから、-1で残念ポイントは3だな


そしてこの時、英語で必死に聞き出した戻ってくる時間が14時

そこに合わせ、もう一度行ってみると

なんと、急遽フライトプラン変更で管制に連絡

戻って来るのは18時との事


はい、ここで残念ポイント4にアップね!


18時と言うと、もう撮影は難しい時間になるよね?

明るくも無ければ真っ暗でも無いと言う中途半端な時間帯だし

これだけ残念ポイントが続くと、もういいやって感じにもなるもんで

今回はもうやめる


明日、13日には予定通り大阪方面に移動するってさ

出発時間は早いって言ってた



次回更新は

昨日見に行った海上自衛隊の訓練の様子を編集出来次第アップするよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と! (O-TOTO)
2013-09-12 21:49:02
スタッフの仲間入りしたんですね(^_^;)

蛇は殺気を感じたのでしょうね。
返信する
お疲れ様です。 (関八州探検隊)
2013-09-12 22:49:22
ただ一言、「お疲れ様でした。」
次に期待しましょう。
ファイト!!!!!
返信する
Unknown (しの)
2013-09-12 22:49:33
朝9時位に岡崎を走ってたら目撃しましたよ!

ガスった空でモヤモヤでしたが…(;一_一)

返信する
Re:何と! (saiyazin_2004)
2013-09-12 23:32:42
と、言うより召し使いかな?
疲れましたε-(´∀`; )
返信する
Re:お疲れ様です。 (saiyazin_2004)
2013-09-12 23:34:37
次は比較的早く戻って来るので
何処かで見に行きたいと思います…
返信する
Re:Unknown (saiyazin_2004)
2013-09-12 23:36:28
しのさん、岡崎に出没ですかU+2048
今日は岡崎で飛行船の目撃情報が多かったですね。
返信する

コメントを投稿