オレ専用ブログ (-_★)キラーン!!

通常の3倍のスピードで更新します。 (2004年10月創刊)

浜松広報館 F-15 F-2戦闘機展示イベント

2013年04月24日 04時42分28秒 | イベントレポ

PCがまたボンバーになってしまい、更新が遅れたが、エアパーク春のイベントですよ!


4月20日、21日の2日間開催され、私は最終日の21日に行ってきたのだ

たまたま土曜日は仕事が入ったんで仕方なく日曜日の方に行ったんだけど

朝まで降った雨も上がり、午後から青空も出て、結果オーライ


しかし、今回の春のイベントは飛び物無しなんだよなぁ…

救難隊はどうした!?






朝まで雨が降り続いた影響で予定されていた10時からのF-15エンジンランナップは中止

機体の展示方法もこの様に雨天バージョンでエプロンにも入れず…


しかし、午後から晴れるという事で、F-15、F-2と続けてエンジン掛けるとの事!






これが晴天バージョンの展示方法

晴れて来たのでこの様にチェンジしてエプロンにも立ち入りOK!






F-2は上から眺める事ができるポジショニング






たとえ飛ばなくても青空バックの写真がいいね






エーワックスは土日も有事でしょうか?

世界でも一番不安定と言われる極東アジアの件かな?






エンジンを掛けるにあたり、今回初めて見たのはコレ

赤いのはイーグル用で、エアー取り入れ口にセットします

異物混入でエンジンを壊さない様にするそうです






こっちはF-2用






エンジンランナップ時はちょっと離れた場所に移動






エンジンが掛かった後は一通り作動点検が実施された

写真はエアブレーキが開いた瞬間

エンジンランナップの様子は動画に収めたので最後にどうぞ






イーグルの正面ゲット!






終始見れなかった後ろもゲット!






お次は大好きなF-2ちゃん登場~♪






メラメラ~


ちなみにエンジンはただ掛けただけで、車で言うアイドリング状態だそうで

最後にちょっとだけふかした程度だそうですよ

パイロットじゃないと色々制限があってこれくらいしか出来ないとの整備員さんの話





正面いただき!






リアもいただき!






牽引されとるとは言え、動かす時には整備員さんが乗り込むのだ

いいな~






終わった後は近くで点検の様子が見られるのだ






今回イベントと言う事で色々な模擬弾を装着してくれてました









イベントをやってくれたのは第1術学校の方々です

浜松基地内にある整備員の教育機関です

これは、その部隊ワッペン






そして売店で購入したブルーインパルスのワッペン

2013のツアーワッペンと松島に戻った記念のワッペン


久々のワッペン購入だな



そして、一足早くアップしていた動画はこちら↓↓↓



今回も素敵はイベントありがとうございました!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (O-TOTO)
2013-04-24 20:26:54
いつもながら、写真の撮り方、勉強になります。
特にF-2の背中の写真、かっこいいです!

動画もいいですねー。
外付けマイクの威力、やはりすごいですね。

またお願いします。
返信する
ワッペン (O-TOTO)
2013-04-24 20:28:39
ツアーワッペン購入できたのですね。
返信する
Re:ワッペン (saiyazin_2004)
2013-04-25 13:48:01
売り切れを恐れて朝一見に行った時には在庫が無かったんですが
前を通るたびにチェックしてたら、いつの間にか追加されとりました!
二枚あったから痛い出費となりました…

当時は晴れて良かったですね。
返信する

コメントを投稿