デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

巾着田の曼珠沙華 2014

2014-09-25 12:14:06 | 日々写真
人気ブログランキングへ

昨年に続き今年も足を運んだ日高市の巾着田です。
曼珠沙華はまだまだ見頃少し手前の状態でどうもイマイチな感じでした。
しかも天気予報が変わってしまったらしく曇天となり、、、陽の光も入って来ないので
早々に退散でした。

















台風予報があったのでその前にはと、、思いましたが今年はタイミングが合わなかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (◎nakatan◎)
2014-09-26 09:15:19
◎nakatan◎もこの前巾着田に行ってきました(^O^)v
まだ3分咲きでしたけど(^^;
返信する
nakatanさん (saiya24)
2014-09-26 12:35:13
行かれたんですね。
3分咲きだと結構寂しい感じだったんではないでしょうか?
返信する
こんにちわ! (メロンショート)
2014-09-26 14:46:26
わ~!saiyaさん、これ、一枚目は何時頃なのですか?
ひっそりとした中にこの赤さはドキっとしますね。

多分私の行った日の次の日に行かれたと思うのですが、この写真のところは咲きそろっていますね!
赤が濃くて、すごく雰囲気がありますよね。

来年は最盛期のときに行きたいです。
返信する
こんばんは (セツ)
2014-09-27 00:54:02
この場所、前にも見せていただいて、すごいなぁ行ってみたいなぁって思っていました。
そうですか、なかなか気象条件などで難しいですよね…。
それでも、彼岸花の美しさ、量の凄さは充分に伝わりました。
ありがとうございます。
そういえば、テレビでこの場所が写っていましたよ。
有名なんですね~。
返信する
メロンショートさん (saiya24)
2014-09-27 12:03:18
朝の5時くらいだったと思います。
なかなかたくさん咲いている場所がなかったので
うろうろしてました(笑)
早咲き、遅咲きの場所もあるのでタイミングはなかなか難しいですね。
返信する
セツさん (saiya24)
2014-09-27 12:05:07
巾着田はもう有名すぎて駐車場もすぐに満車になるくらいです。
休日はもう人だらけで大変な賑わいになりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。