デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

田貫湖のWダイヤモンド富士 2015 その1

2015-05-04 09:58:09 | 富士山

人気ブログランキングへ

毎年4月と8月は田貫湖から上がるダイヤ富士が見られることで有名な場所です。
特に田貫湖は人口湖なので湖畔が穏やかなこともあり水面に富士が映り込む確率も高く
Wダイヤが撮りやすいということもあり多くのカメラマンが押し寄せます。

今まで余りに混むことから敬遠していましたが休みと山頂中心から上がるタイミングが合うので
出かけてきました。
案の定、定番のポイントは既に三脚で埋まっておりこの場所は断念、、、
別のポイントからなんとか場所を確保して待機。
聞けば早い人は1週間前から場所取りをしてるそうで、、もうね、、前日などでは遅いらしく、、
やはり休日しか休めない社会人には厳しい場所ですね、、、
それでも数年前よりはカメラマンの数は減ったようですが、、そんな感じは全くしませんでした。

さて肝心のダイヤは、、お山は見えていますが雲が多くなんとも微妙な感じ。



影富士になっています。



山頂に時折かかる雲はなんとかダイヤの時間には消えホッと一安心。
それまでは静まり返っていた湖畔もこの瞬間から一斉にシャッター音が鳴り響きます。



湖畔は多少風で揺れましたがなんとか念願のWダイヤを収めることができました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル! (セツ)
2015-05-04 12:55:41
こんにちは~、ダブルダイヤが撮れてほんと良かったですね。
しっかし一週間前からとは…f^_^;)すごいですねぇ。
こないだ、雲が出てきて不穏な…との記事があって、どうなったのかな…と思っていました。
私まで見せていただき、ありがとうございます♪
返信する
影富士 (モン・セルバン)
2015-05-04 17:45:32
当日はお疲れ様でした。
ヒヤヒヤしましたが、何とかダブル見えて良かったですね!
おまけに影富士も!
返信する
セツさん (saiya24)
2015-05-05 12:04:23
みなさんの熱意には敵いませんね、、
でもなあ今回なんとか撮れたので念願の田貫湖Wダイヤは素直に嬉しかったです。
でも次回は行くかどうかと聞かれると微妙かな?
返信する
モン・セルバンさん (saiya24)
2015-05-05 12:06:18
日の出直前までハラハラする展開でしたのでヒヤヒヤでしたがなんとか撮れてよかったです。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。