デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

成就院の紫陽花 2013

2013-06-20 12:26:02 | 日々写真
人気ブログランキングへ

昨年は北鎌倉に出かけていたので今年は長谷寺のほうへと紫陽花を観に行こうと計画していましたが急な用事が入りとんぼ返りする羽目に、、
仕方がないので成就院だけ立ち寄り退散でした。

朝一で開門と同時に中に入りました。







今年は紫陽花のボリュームが少なめでした。







山側のほうがそこそこ咲いています。



雨が降っていたので紫陽花もいい感じに潤ってました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーきれい~!! (セツ)
2013-06-21 11:27:59
一枚目から、キャー!と声を上げてしまいました。
綺麗ですね~、雨にしっとりと濡れた紫陽花、曇り空が似合う、後ろに海まで見えちゃう、最高ですね~。
ここのところ忙しかったので、美しい自然を見せていただきありがとうございました。

紫陽花、こちらでも今年は花が少ない気がします。
気候のせいでしょうかね~。
返信する
いいですねえええ (メロンショート)
2013-06-21 11:56:02
一枚目、本当に素敵ですね。
しっとり、、、こっちまで潤ってきそうです、、あはww
花も一番綺麗なときで、いいですね。
背景も美しいですし^^

開門と同時っていうのがすごいです、、、!
人がいないですものね!!独り占めの風景ですね^^
返信する
セツさん (saiya24)
2013-06-21 12:32:49
紫陽花は青空より曇天が似合いますよね。
雨に濡れているとさらに情緒があるように思います。

ここからの景色はほんと絵になります。
返信する
メロンショートさん (saiya24)
2013-06-21 12:35:49
一番いいだろうと思われる時期に出かけました。
明月院や成就院、長谷寺などは朝一で並ばないとすぐにたくさんの人でいっぱいになりますからね~。
ちなみに撮影直後に人で埋まりました、、
開門同時でも運が良くないと人でいっぱいになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。