デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

鎌倉大仏ブルーライトアップ(世界糖尿病デー)その1

2011-11-15 12:24:24 | illumination&light up
人気ブログランキングへ

11月13日、世界糖尿病デーより1日早いですが
鎌倉の大仏がライトアップされると知り出かけてきました。

通常16:30までしか拝観できませんが世界糖尿病デーはライトアップの為
日没から午後8時まで立ち入ることができます。

普段観ることのできない夜景の大仏が青いライトアップで
幻想的に照らされていました。



陽が沈みだんだんと周りが暗くなる。



パッとライトアップされ周りから歓声があがりました。













人を避けるように撮影しましたが実際は多くの人が拝観に訪れていました。
続く


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (myco.)
2011-11-15 14:07:17
全く知りませんでした~(◎o◎)

すごいですね!
いつもと違う雰囲気で…(ρ°∩°)

続き楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (きょん)
2011-11-15 14:15:49
青いライトが大仏さまを荘厳に写しだしていますね、でも、ちょっと怖いかも・・・
写真に人が入ると大仏さまの大きさがよくわかります
返信する
青…… (桔梗)
2011-11-15 15:23:22
つーか……、ちょっと、怖いよ、大仏さん……。
返信する
myco.さん (saiya24)
2011-11-16 12:33:58
あら、、知りませんでしたか。
昨年もライトアップしていたのでご存知かと思ってました。
大仏様、幻想的でした。
返信する
きょんさん (saiya24)
2011-11-16 12:36:27
そうですね。大きさがわかるように何枚かは
人を入れて撮りました。
確か山梨のほうでは信玄公像もブルーライトアップされていたはずですよ。
返信する
桔梗さん (saiya24)
2011-11-16 12:38:53
ふふ、、そうですねー大仏観に来ていた人の中にも何人か怖いと、、言っていた人がいたなー。
でも普段観られない大仏様なんでこれはこれでいいかなーと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。